アンニョンハシムニカ。
愛知県で弁護士をしております熊谷考人と申します。私はウリハッキョに娘を通わせるアボジでもあります。
イルボンサランとのダブルである私の娘が、自分のチョソンサランとしての一面を理解し、自然と肯定的に受け入れることができたのは、間違いなく、同世代のトンム達と一緒に過ごす時間を持てたからです。
青商会学園は、地域を越えて同世代のトンム達と知り合い、チョソンサランであることを肯定し合える仲間と共に、安心した環境の中で学ぶ経験を得られると言う意味で、普段、そのような時間を持つことが難しいコッポンオリ達にとっては、絶好の機会だと思います。しかも、参加費無料。控えめに言って、最高です!是非、多くのコッポンオリ達に青商会学園に参加し、同胞のトンムをたくさん作ってもらいたいと思います。
居住地域にウリハッキョがなく、我が子をウリハッキョに通わせられないことを残念に思っていらっしゃるアボジ、オモニが全国にはたくさんいらっしゃることと思います。娘を見ていても思いますが、子ども達の成長は想像より遥かにも早いです。青商会学園での数日間の経験だけでも、コッポンオリ達は大きく成長し、生涯にわたる多くの友を得てくることでしょう。親にとっては、青商会学園に子どもを参加させることによる負担もあるかと思いますが、皆様のお子様のためにも、是非、青商会学園への参加のご検討をお願い致します。
自分の子をウリハッキョに通わせていると、ウリハッキョの支援のことばかり考えてしまいがちですが、ウリハッキョがない地域のコッポンオリ達のための活動の重要性をこの青商会学園の活動から学びました。微力ではありますが、私も、青商会学園の一助になれるように活動していければと考えております。皆様も、クラウドファウンディングへの参加など、是非、共に頑張っていきましょう!