ステージ
全160ステージ中、158ステージが形になりました。
(自分でテストプレイを行い調整しつつ作っているのでステージ数は一進一退です)
後半ステージの作成は凄い頭と時間を使うので、3日間くらいかけて1ステージ作れれば御の字くらいの気持ちで取り組んでいます。
尚、全160ステージは2月15日までに作成を終わらす予定で、その後テストプレイヤーの方などにプレイして頂き、その上で修正や作り直しを行う。と、いった感じで進めていこうと考えています。
また、ステージを作り終わった後、ヒントを実装できそうか検討する予定です。(解き筋が見えにくいステージに対して)
ゲーム画面
現在のゲーム画面ですが、地味というか、ファミコンのようなゲーム画面だと感じています。
ここから、質感を向上したり、立体感を出したり、オブジェや背景を追加/変更するなどして、今風のゲーム画面に少しでも近づけようと思い、マップチップの作成、並びにブラッシュアップを行っています。
順調にいけば2月中旬にはブラッシュアップが行えそうです。
画面右のメニュー部分
画面右部分のメニュー部分ですが、現在のものが洗練されていないので、マップチップの作成、ブラッシュアップに併せて修正していく予定です。
メニュー部分内の主人公の顔
現在の、イラストをトリミングした形から、整ったドットイラストにしたいなと考えています。
もし行うとしても、上記「マップチップの作成、並びにブラッシュアップ」、「画面右のメニュー部分の作成、ブラッシュアップ」が終了してからになります。