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《自分の気持ちを大切にしよう》コミュニケーション系セミナーin相模原

2024年に相模原市内でコミュニケーション系セミナーを開催したいです。対象は対人関係で困っている方で、コミュニケーションの改善により、人々が相愛協力できる社会作りを目的としています。

現在の支援総額

500

1%

目標金額は50,000円

支援者数

1

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/12/11に募集を開始し、 1人の支援により 500円の資金を集め、 2024/02/03に募集を終了しました

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現在の支援総額

500

1%達成

終了

目標金額50,000

支援者数1

このプロジェクトは、2023/12/11に募集を開始し、 1人の支援により 500円の資金を集め、 2024/02/03に募集を終了しました

2024年に相模原市内でコミュニケーション系セミナーを開催したいです。対象は対人関係で困っている方で、コミュニケーションの改善により、人々が相愛協力できる社会作りを目的としています。

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2024/01/22 09:41

昔話ばかりで済みません。随分と前に、「頼まれごとは試されごと」と言うフレーズが気に入り、よく研修などで使っていました。確か、今でもご活躍の自己啓発講師の方がおしゃっていたフレーズと記憶しています。


振り返ると、自分の人生の中でそう言う場面が多かったと思います。些細な頼まれごとでも、一所懸命に対応した後は、とても気持ちよかった記憶が残っています。

反対に、返事半分くらいで自分の前を通り過ぎていった頼まれごとは、後になって後悔することが多かったです。もっときちんとやっておけば…という感じです。


実際、人からものごとを頼まれるには、いくつかの段階があります。心理学的には、心の距離や上限関係によって、頼まれごとの段階は異なると言われています。フットインザドア法など、心理的な法略はいくつかありますが、それらに共通していることは、頼みやすいかどうか?だと私は思います。

ものごとを頼みやすい人は、他者に利用されやすいと言う方もいます。全ての人が善人ではないので、その様な「よこしま」な考えで人に依頼をすることもあるでしょう。でもそういう時は、心にモヤモヤが残りませんか?少なくとも私は後味が悪い気分になります。重ねますが、私は善人ではありませんw

頼まれるなら、その結果は、相手が驚くほどのアウトプットにする。その驚きは、自分と相手との絆に繋がる。

私はそう思っています。

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