
皆さんおはようございます、【CLAYPARTY】製造責任者の中田です。
いつも読んでいただいてありがとうございます!
今日は前回お伝えした通り、わたしのデザインしたお皿の話です。
松元がデザインした素晴らしいお皿については次回でしっかりと説明いたしますので、今日だけ「わたしの話」に耳を傾けていただけたら幸いです。
松元にデザインを描いてみないかと言われ、頭の中にはすでに幾つかのイメージが出来上がっていました。
モチーフは少しセクシーさがあるような感じがいいと言われていたので、まず女性の横顔を描いてみました。
そして、それはとんでもなくひどい出来でした笑笑
「クオリティが欲しいです、製品化するものなので」と容赦のない言葉を言われ、何度描き直したかわかりません笑笑
わたしが描きたかったのは、「心変わりの瞬間」です。
女性が誰かに心惹かれる瞬間。
それを表すために胸に手をあて、目は直接描かず、特別な人を見つめている事を表すように文字で表現しました。
頬に描かれている小花は、ランタナという花です。
ランタナの花言葉は「心変わり」
この花言葉こそ、わたしが表現したかったもの。
偶然にもわたしの誕生花でもあります。
松元のアドバイスもあり、何とか一つの作品として【CLAYPARTY】の仲間に加えていただきました。
デザイナーと呼べるような代物ではないので、今回は小さな小皿にしてもらいました。
松ちゃんありがとう。






