『サンガジャパン+ Vol.3』掲載記事をご紹介します
2024年2月に刊行する仏教総合誌『サンガジャパン+ Vol.3』は、1月14日(日)までクラウドファンディングで事前予約を受け付けています。
本誌に掲載する記事を、この活動報告でご紹介していきます。
今回ご紹介するのは、僧侶の松本紹圭師がホストを務め、さまざまな分野における若きリーダーと対談し、新しい精神性や価値観を発見していく連載「Post-religion対談」です。
『サンガジャパン+ Vol.3』には、登山地図GPSアプリ「YAMAP(ヤマップ)」を中心に、登山やアウトドアに関する事業を展開する株式会社ヤマップ代表取締役CEO 春山慶彦氏との対談「山と祖先」を掲載します。
「山を歩く」という行為から現代社会を生きるために必要な価値を見出し続けてきた春山氏は、松本氏との対話を通してその意義をさらに深めていきます。
松本氏が提唱する「私たちはいかにしてよりよき祖先になれるか」という視点が、山が教えてくれる精神性や身体感覚と結びつき、「人は、どこから来てどこへいくのか。私たちは、今をどう生きるか」という問いの本質へと向かっていきます。
登山の話題から始まった対談は、マインドフルネス、現代の修養、自己と霊性、祈りと世界など、様々なテーマへとつながっていきます。
私たちの好奇心を刺激する対談をどうか楽しみにお待ちください。
残り5日、お申し込みをどうぞよろしくお願いいたします
松本紹圭師と株式会社ヤマップ代表取締役CEO 春山慶彦氏の対談「山と祖先」をお読みいただける『サンガジャパン+Vol.3』事前予約クラウドファンディングも、残すところ「5日」となりました。
締切は「1月14日(日)23:59」までです。お得な事前予約クラウドファンディングでのお申し込みを、どうぞよろしくお願いいたします。