
皆さま、こんにちは。『40年ぶりに父を探す旅、異母きょうだいとの出会い—家族の奇跡を本として残したい!』プロジェクトオーナーの武内剛(ぶらっくさむらい) です。
東京は6月中旬とは思えぬほど真夏日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
さて、先日開催されました、『キキの南イタリア家庭料理 お喋りクッキング!』イベントが、満員御礼で大盛況のうちに終了しました!

このイベントは本クラウドファンディングのリターンとして、支援者様向けに初めて行う対面のイベントでした。

実は今回が初の料理イベント主催だったんですが、私自身、普段は全く料理をしないので、料理は一切触らず(キキさんに丸投げする形で)ひたすら裏方に徹しました(笑)。

イベントでは、アンティパスト:Involtini di melanzane(茄子のロール)

プリモ:Cannelloni al sugo ripieni di carne(肉詰めカネローニ)

ドルチェ:Mimosa ケーキ

の3品を、パドレ・プロジェクトの通訳兼コーディネーターとして大活躍してくれた南イタリア・レッチェ出身のキキさんの陽気な指導で本場の香りと味わいそのままに体験。



笑い声が絶えないクッキングクラスとなり、可愛い小学生の参加や、映画パドレ・プロジェクト裏話トークタイムも大好評でした。


参加者の皆様が率先して調理に片付けとテキパキ動いて頂き、とっても楽しい時間となりました。ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました
Grazie Mille!
キキさんの出身地レッチェはイタリア最南端で、
なかなか行く機会のない場所ですが、
そんな南イタリアのマンマの味はサイコー!
正にマンマミーヤでした。
そんなキキさんはもう1つの顔が.....
なんと彼女は「ハクビきもの学院」を卒業し、着付け国際免許&着物教授免許を取得しました!

日本語・英語・イタリア語を話せて着物着付けもできる彼女のスキルは、今やインバウンドビジネスの最前線にぴったり。
映画「パドレ・プロジェクト」 を観た方はお分かりと存じますが、キキさんのサポートがなければ、私はミラノ滞在の10日間、ドォーモ広場をブラついてパスタ食べて終わっちゃうトコでした笑
今後もぶらっくかんぱにーはキキさんを全力で応援したいので、もし皆様のビジネスで何かお手伝いできることやお仕事のご相談があれば、ぜひ教えて頂ければ幸いです。
キキさんのSNSは → https://linktr.ee/Kikyokompa

映画「パドレ・プロジェクト/父の影を追って」は現在、各地での上映会を受け付けております。「私たちの地域でも上映したい!」という方は、ぜひお気軽にご相談ください。
詳細は映画公式サイトを
https://padreproject.jp/screening
また、映画はDVD・配信でもご覧いただけます!
DVDはAmazonにて好評発売中!
https://amzn.asia/d/0GOjhqS
配信はU-NEXTにてご覧いただけます!
https://video.unext.jp/title/SID0182596
ぜひご感想やシェアで応援いただけると嬉しいです!たくさんの方に本作が届きますように。
今後とも『パドレ・プロジェクト』、そして書籍出版の歩みを見守っていただければ幸いです。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!
ぶらっくさむらい公式X:
https://twitter.com/black_samurai50
ぶらっくさむらい公式LINE:
https://lin.ee/MgKQmxH
ぶらっくさむらい公式インスタグラム:
https://www.instagram.com/black_samurai50/
令和7年6月19日 武内剛 (ぶらっくさむらい)






