Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

なでなでぎゅ♡『ぬすんであそぼ!ドロボー幼稚園2』でもっと世の中を甘やかしたい!

2024年5月上旬のリリースを目標に『ドロボー幼稚園2』の開発が進んでいます。本プロジェクト限定リターンが盛りだくさん!①ドロボー幼稚園がさらに超~面白くなります②基本プレイ無料!③前作ドロボー幼稚園からのデータ引継ぎ特典あり④Nintendo Switch Onlineへの加入なし

現在の支援総額

1,004,750

200%

目標金額は500,000円

支援者数

151

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/03/01に募集を開始し、 151人の支援により 1,004,750円の資金を集め、 2024/05/09に募集を終了しました

なでなでぎゅ♡『ぬすんであそぼ!ドロボー幼稚園2』でもっと世の中を甘やかしたい!

現在の支援総額

1,004,750

200%達成

終了

目標金額500,000

支援者数151

このプロジェクトは、2024/03/01に募集を開始し、 151人の支援により 1,004,750円の資金を集め、 2024/05/09に募集を終了しました

2024年5月上旬のリリースを目標に『ドロボー幼稚園2』の開発が進んでいます。本プロジェクト限定リターンが盛りだくさん!①ドロボー幼稚園がさらに超~面白くなります②基本プレイ無料!③前作ドロボー幼稚園からのデータ引継ぎ特典あり④Nintendo Switch Onlineへの加入なし

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【5/7追記】

個人VTuberさん!

Youtuberさん!

その他各種SNSで活動されてる方々!

支援してくださった方で上記活動されてる方は、その活動内容をドロボー幼稚園公式生放送でご紹介させていただけませんか?

(ただしご自身の活動に限ります)

希望される方は備考欄に紹介してほしいSNSアカウント等を記載してください。

もちろん既にご支援していただいた方も対象です!

後からこの取り組みに気付いた場合は公式Xや問い合わせメールなど、なんでも構いませんのでご連絡ください!

はじめに書いた通り、このクラウドファンディングはドロボー幼稚園の宣伝活動を通して、みなさんと仲良くなりたくてやっています!

どうかみなさまとのご縁を大切にさせていただきたく思います。

残り数日となりましたが、これまでのご支援とこれからのご支援、ドロボー幼稚園は全てのつながりを大切にしながら未来に向かっていきます。

どうぞよろしくお願いいたします!

【4/11】追記

㊗️目標100%達成いたしました🎊

たくさんのご支援本当にありがとうございます!

100%達成を記念して、ドロボーちゃんぷにぷに缶バッジを支援者全員にプレゼントいたします。

※新プランの「投げ銭クレジットプラン」はプレゼント対象外です。

新たな挑戦、ストレッチゴール決定!

ドロボー幼稚園という世界を通して、「世の中をもっとゆるくてやさしい世界に変えていくこと」。

そんな目標にさらに近づくため、また、新規で当プロジェクトのことを知ってくださった方や、すでに応援してくださっているみなさんが引き続き楽しんでいただけるように、ストレッチゴールを設定させていただきました!

達成率100%(500,000円)→達成!

「ドロボーちゃんぷにぷに缶バッジ」をリターンに追加!(1000円以上の全てのプラン対象です。)

達成率150%(750,000円)

開発チームが所属する株式会社ソノリテで、ぬいぐるみの出社が可能になります!

ぬいぐるみと一緒に仕事ができるようになればストレス軽減間違いなし!会議前にいちいちお腹が痛くならないで済むかもしれません!

さらに、ぬいぐるみインターンも企画します!

支援者様(希望者のみ)の大切なぬいぐるみに弊社インターンを体験してもらいます。インターン終了後にはぬいぐるみ達が働いている姿のお写真や上司(上司もぬいぐるみです)からの評価シートをお送りいたします。

大切なぬいぐるみに社会経験を積ませる貴重な機会を味わってみませんか?

達成率200%(1,000,000円)

大きいドロボーちゃん(着ぐるみ)が会社役員に!?みんなの力でドロボーちゃんを出世させよう!

達成率1000% (5,000,000円)

開発メンバー全員と社長が幼稚園スモックで勤務します。

正直、開発メンバーも社長も、「どうせ集まらないっしょ」と油断しまくっているのが丸見えのプランです。

マジでやるから覚悟しろ!!!!!!

※「ストレッチゴール」とは目標達成後に目指す次の目標のことです。

新プラン登場!ワンコインであなたの名前がクレジットに載ります!

ゲーム内クレジットだけのシンプルなプランとなっております。「ドロボー幼稚園ってまだよく分からないけど、ほんのちょっと関わってみたい」という方にオススメです。

改めて、御礼申し上げます。

皆様、本当にたくさんのご支援をありがとうございました。応援メッセージも公式Xの反応も、そわそわしながら全て見させていただいております。

Xは我慢できずいいねしちゃうこともあるのですが、「嬉しい!!!!」「ありがと!!!!」「ちゅっちゅっちゅっ💗!!!」という意味なので許していただけますと幸いです。

目標達成は最高に嬉しい通過点ですが、僕たちがみなさんと仲良くなりたいという気持ちはどこまでも終わらないので、本プロジェクトの挑戦はまだまだ続きます!

引き続き、ストレッチゴールの達成目指して一緒に楽しんでくださると嬉しいです。

▼新しいプラン一覧画像はこちら


【4/4】追記
下川床くん応援プランについて

第36回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリストであり、ドロボー幼稚園公式アンバサダーの下川床琉良くんですが、4月から芸能事務所に所属し、今後は「朝比奈琉良くん」として活動することが決まりました。

ただ、リターン名を後から変えることができない仕様みたいなので、
このクラウドファンディングでは継続して下川床くんと表記されている部分がありますが、
適宜読み替えていただけますと助かります!複雑になってしまってすみません!

朝比奈くん考案「ガオキュンぼうし」お披露目!
本格的な芸能活動が始まり、今後ますますの活躍が期待される朝比奈くんですが、
このたび、彼がドロボー幼稚園2のために考案してくれた「ガオキュンぼうし」が完成しましたので、チラ見せです!

なんて可愛いんだ!もふもふのおててがついていてめちゃくちゃお得です!
「ガオキュンぼうし」は下記リターンに含まれます。

・ぼうしおかわりプラン(1,000円)
 →買った数だけぼうしがもらえます!お土産にぜひ!

・下川床くん応援プラン(10,000円)
 →あと26人の支援で秋葉原街頭ビジョンにて朝比奈くんの特別映像が放映!

・ドロボー幼稚園2コンプリートプラン(20,000円)
 →残り3つ!限定ぬいぐるみとすべてのグッズが手に入ります!

「下川床くん応援プラン」追加リターン!

「下川床くん応援プラン」には記載の他にも追加リターンといたしまして、「朝比奈琉良全身アクキー」がつきます!
ドロボーちゃんといっしょに自撮りしてる風のデザインなので、一緒におでかけして記念撮影したらめちゃくちゃ楽しそう!
みんなのハートをドロボーお兄さんこと、朝比奈琉良くんを何卒応援よろしくお願いいたします!!


【3/18】追記


お世話になっております、ディレクターの樋口です。アイスはちょっと溶けてから食べる派です!
おかげさまで「あなただけの!オリジナルぼうしプラン」が完売しました、ありがとうございます!

下記、支援者のみなさまへ、感謝のボーナスリターンを追加させていただきます。

3000円以上の支援プランに、ドロボー幼稚園2仕様のドロボーちゃんアクキーがランダムで1個ついてきます!
画像の4種類の中からどれか1つがもらえます!

もちろんすでに支援してくださった方も対象です。
ここでしか手に入らない激レアグッズとなりますので、ぜひゲットしてください!


【BGMを真島ゆろさんに担当していただきました】

昨年ドロボー幼稚園のテーマソング「かぶりもの」を制作していただいたご縁もあり、今回ドロボー幼稚園2のステージBGMやメインテーマをボカロP真島ゆろさんに担当していただきました!
完全解釈一致の癒しメロディーに心が浄化されること間違いねえ!!!!


【ぬいぐるみ試作品発表!】

「ドロボー幼稚園2コンプリートプラン」に含まれる手作りぬいぐるみを試作いたしましたのでお披露目いたしマス...
ものすごくビビりながら作ったのでなんとか流血は避けることができました!やったー!

これ間違いなく100億円の価値があります。絶対誰にもあげたくない!
いやだ!俺が作ったんだ!俺のドロボーだ!!!!!!!



キャンプファイヤぼうしなどについても絶賛制作中です!
今後も進捗あり次第また追記させていただきます!お楽しみに!


3才児なみの精神年齢でゲーム開発をさせてもらっています。 

お久しぶりです。ドロボー幼稚園ディレクターの樋口です。 昨年の大掃除では、リモートワーク用の部屋を広くするためにいよいよぬいぐるみの数を減らそうと整理をしましたが、押し入れに眠っていたぬいぐるみが追加されたことで逆に増えていました。 32歳になりました。

実はいま2024年5月リリースを目指して『ドロボー幼稚園2』の開発が進んでおります。 僕たちは、テレビCMやYouTube広告などのマス広告をほとんど出しません。
不特定多数の知らない誰かよりも、確かな温度を感じる距離でファンと出会える場、そして出会ったあとも関係性がつづいていくようなコミュニケーションが僕たちの理想だからです。

このクラウドファンディングはドロボー幼稚園とドロボー幼稚園2との橋渡しになるプロジェクトです。
前作から応援してくださっているファンの方々にはもっと開発チームと仲良くなっていただき、新たに応援してくださる方もドロボー幼稚園の本格的な盛り上がりのスタートに立ち会っていただけたら幸いです。 

 

「ドロボー幼稚園」ってなに?

“怒ったり泣いたりしても、きっと誰かがなぐさめてくれる 不思議でやさしい「ドロボー幼稚園」の世界をあなたものぞいてみませんか? ドロボー幼稚園は、魔法のねんどでできたドロボーたちを操作して、たくさんの「おたから」を集める協力型対戦ゲームです。”

ドロボー幼稚園は、社会人生活、ガチ対戦ゲーなどで疲れた心を癒すために開発された世界で一番(自称)やさしいゲームです。大人のめんどくさい社交辞令ベースの人間関係とか、ゲーマーあるあるのガチシューティングの撃ち合いとか、キルレとか、そういうので疲れた心に必要なものって

「もういっそシンプルに積み木とかして仲良くするだけのゲーム」なんじゃないか?

そんな思いつきから開発されました。そして最終的に出来上がったコンセプトが、

「怒ったり泣いたりしても、きっと誰かがなぐさめてくれる。いい年した大人が3才児みたいに遊べるやさしい世界」です。

そうしてできたドロボー幼稚園は、

×ガチな対戦アクションゲームではありません
×勝ち負けを競ってプレイヤーに優劣をつけることを目的としていません
〇やさしくして、やさしくされて、いい年した大人が3才児みたいに遊ぶための、かわいさと許され感を楽しむ、ゆるーいゲームです

大人でいることや、ガチでいることに疲れたひとたちにとっての処方箋のようなゲームを目指しています。

本プロジェクトはこんな人に向けて企画しました。 

「ドロボー幼稚園2を発売前から応援したい!」

 「ドロボー幼稚園の限定グッズが欲しい!」

 「ドロボー幼稚園の開発チームと仲良くなりたい!」 

ゲームが苦手だから、うまれた『ドロボー幼稚園』 

とっても不思議な魔法の粘土からうまれた「ドロボー」。
人間のモノを勝手にどこかへ持ち運ぶ習性や、粘土で出来た体とその幼い体型から「泥の坊や」というイメージが付き、ドロボーと名付けられました。
ドロボーたちは「ぼうしをかぶること」と「ガラクタあつめ」が大好きです。
ドロボー幼稚園は、ステージにちらばったおたからと呼ばれるガラクタを集めてコインを稼ぎ、ガチャをひいて、ぼうしやおたからを手に入れるカンタンなゲームです。 


そんなドロボー幼稚園は、デザイナー1人、エンジニア2人、ディレクター1人、鍋奉行1人の総勢5人のメンバーで開発している小規模開発のゲームです。 開発メンバーはそれぞれ出来ることや興味、役割が違いますし、年齢も性別も性格違います。それでも、ドロボー幼稚園を開発するにあたっては根本的な部分で同じ価値観を共有しています。 

 ディレクターを担当させてもらっている僕から見た個人的な感覚なので、偏見もあるかもしれませんが、みんな出世やお金には興味がないように見えます。それと、意外とみんなゲームをそんなにやらないし、ぶっちゃけかなり下手くそなほうです。 

 ゲーム経験もゲーム開発経験も乏しい僕たちですが、もともとの経験がないからこそ、「ゲームってこうあるべきだよね」という固定観念に縛られずに開発ができていると思います。 

というか、

あんまりドロボー幼稚園をゲームだと思って開発していません。

しいて言えば、空間というか、居場所というか...、本当に幼稚園を作っている気持ちかも。
ゲームが苦手な人でも、勝ち負けに関係なく誰もが楽しくともだちになれるゲーム、そんな空間を目指しています。
ほんとは猫かぬいぐるみに生まれたかったのに人間に生まれてしまった人たちが作っているゲーム。それがドロボー幼稚園です。 

ドロボー幼稚園2で実現したいこと

大人になってから「ともだちをつくる」って難しくなった気がしませんか?
幼稚園や小学生の時の、偶然でしかない出会いと、駆け引きなしに仲良くなるあの感じ。「あそぼ」って誘ったら「いいよ」って言って、それ以上が当たり前に求められない。それでも一緒に遊んだ楽しい気持ちや思い出はちゃんと残る。 

あの感じって今からじゃできないんでしょうか? 

僕は非対面のオンラインゲームなら、ドロボー幼稚園なら、それができると信じています。
大人になるにつれて自分の意思と関係なく強制的に付与される属性(性別や年齢)に囚われずに、純粋に遊んで、時にはケンカして、でもすぐに仲直りできる。
僕たちはそういう体験を何歳になってもしたいし、作っていきたいです。  

子供たちにとっては安全かつ当たり前に楽しくて、大人たちにとっては懐かしくて新鮮なものになったら良いなと思います。 

ドロボー幼稚園2を開発するにあたって特に重視していること、それは「純粋な遊びの、新しい出会いの場」を創出することです。このプロジェクトを偶然見つけてくださったみなさん、ぜひ僕たちと友達になってください! 

 これまでの活動 

人との出会いの場をつくりつづけたい

『ぬすんであそぼ!ドロボー幼稚園』を2021年に発売してからそろそろ3年が経とうとしております。その間、私たちがやってきたことを見返してみると、#KTちゃんとラップバトルをしたり、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの審査員をしたり、あまりゲーム開発チームらしくないこともしてきました。 

・2021年12月 Steam版発売 

・2022年5月 Switch版発売 

・#KTちゃんとラップバトル(!?) 

・YouTubeショートが100万再生突破 

・他分野で活躍するクリエイター・キャラクターとのコラボ 

・2023年11月 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト特別審査員

3年間という長いようで短い期間、少ない人数で、全員がゲーム開発もマーケティングも何もかも未経験からスタートした僕たちですが、結構がんばりました! 

あまりゲーム開発らしいことをしていないように見えますね.......
でも、これにはちゃんと理由がありまして...

ちょっと誤解を恐れずに言うと、僕たちの目標はゲームを開発することではありません。 (!?)

僕たちの目標はゲームの開発や販売という手段そのものではなく、ドロボー幼稚園という作品を通して「もっと大人が癒される世界を創造すること」です。 そのためには、たくさんの人にドロボー幼稚園を知ってもらって、その価値観を好きになってもらって、世界に承認され、愛されて、生き続けていくことが重要です。  

ドロボー幼稚園は、これまでも、これからも、たくさんの人と出会い、情報を交換し、新しいコンテンツを作っていきます。
そういった意味でドロボーたちは、彼らと出会ってくれたみなさんに愛されることではじめて命をもらえたのだと思います。

ドロボー幼稚園はこれからもゲームという枠組みにとらわれず、「出会い」という接点を持ち続けます。本プロジェクトも、みなさまとの出会いと、これまでのドロボーたちの命をつなげていくこと、また新しいドロボーたちの命を生み、育てるために企画しました。 

「つながること」をテーマに、ドロボー幼稚園2では新機能として「手をつなぐ」ことができます。 

ドロボー幼稚園開発の失敗と反省 

現在のNintendo Switch(TM)版『ぬすんであそぼ!ドロボー幼稚園』には1,730円の製品版と、無料で遊べる体験版がリリースされています。ドロボー幼稚園にちょっと興味がある人には体験版を遊んでもらって、もっと好きになってくれた人には製品版を購入してもらいたいという考えです。

開発当初、僕たちは製品版と体験版の両方をアップデートしていくつもりでした。
しかし、僕たちは経験不足から痛恨のミスをしてしまいました。ゲームをリリースした後に初めて「原則として体験版はアップデートが許可されていない」ことを知ったのです(開発者向けマニュアルにはきちんと記載があったので、僕たちの落ち度です)。

一番の問題点として僕たちが困ったのは、製品版をアップデートしようとすると、 ゲームの構造上、製品版と体験版とのマッチングができなくなってしまうことです。
僕たちは次の選択を迫られました。 

①製品版のアップデートを優先し、製品版と体験版とのマッチングはあきらめる 

②マッチングを優先して、体験版にも含まれる機能の範囲内(エラーが起きない範囲)でのアップデートに収める 

ゲームのクオリティやボリュームにこだわるならば、迷わず①を選択すると思います。
普通に考えたら、体験版は遊んでもらっても売上にはなりません。(まだ石油王がメンバーにいないのでお金は必要です。。。)「製品版充実のためなら、体験版は切っちゃえばいいじゃん」という判断も、ある意味では正しいと思います。

でも僕たちはそうしませんでした。
とても悩んだ結果、僕たちがドロボー幼稚園の価値として一番大切にしたいと思ったのは「ドロボー幼稚園を好きになってくれたユーザー同士が出会える場を守ること」でした。

ドロボー幼稚園を好きになって製品版を買ってくれた方が、その友達にもドロボー幼稚園を薦めてくれることがあります。
でも、まだ何も知らない友達に最初から貴重なお金を払って製品版を買ってもらうのはなんだか忍びないかもしれません。
僕たちは、そんなときはぜひ体験版を薦めてもらえたらいいなと考え、無料版(体験版)と製品版を用意し、両者のマッチングを可能にしました。
だからこそ、体験版と製品版がマッチングできないというのは絶対にあってはならないと思いました。
友達にせっかく体験版を遊んでもらえても、一緒に遊べないんじゃ寂しいじゃないですか! 

また、「大人が3才児みたいに遊べるゲーム」というテーマには、マナーや空気読み、勝ち負け、結果にこだわる窮屈な社会や他の対戦ゲームからの逃げ場を提供したいという思いもありました。
「勝負事が苦手なやさしい人を、誰も独りにしたくない」そんな思いもあって作ったドロボー幼稚園という世界には、やっぱりコミュニティ、仲間が必要だと思ったのです。

コンテンツのボリュームやクオリティをあげていくアップデートをしていけば、ドロボー幼稚園は売上的にはもっと売れたかもしれません。
とても悩みましたが、僕たちは「ユーザー同士の出会い=マッチング」を守ることを優先し、②マッチングを優先して、体験版にも含まれる機能の範囲内(エラーが起きない範囲)でのアップデートに収める」ことを選択しました。

マッチングを守るためには、アップデートの自由度を低くせざるを得ないという課題がありましたが、結果的にはコラボ交流などに活動を集中でき、開発チームとしての経験値もあがり、ドロボー幼稚園というコンテンツは想像以上に成長できたと思います。 

 

そして「基本プレイ無料」へ 

ドロボー幼稚園2は、改めてこの課題を根本から解決するために「基本プレイ無料」になります。なんと、Nintendo Switch Onlineへの課金も必要ありません。

これまでドロボー幼稚園の大きな課題であった、体験版と製品版との垣根をなくし、より気軽にドロボー幼稚園の世界に触れることができるようにしたうえで、アップデートの自由度も高くすることができました。 

もっと癒しを届けられることはもちろん、ゲーム体験としてめちゃくちゃ面白くなります。 ドロボー幼稚園2では前よりももっとドロボーたちがみなさんの身近に寄り添ってくれることでしょう。 

何しろ無料なので、どんどん友達を誘って遊んでくださると嬉しいです! 

もちろん売上も大事なので、課金コンテンツも用意がございます!
ドロボー幼稚園2の課金アイテムは、基本的には強かったり、勝負に勝てたりするものじゃないですが、ドロボーをもっともっと好きになれるアイテムを企画していく予定です!

全然美味しいとかじゃないのに、たまに買っちゃう駄菓子みたいな感じで買ってくださると嬉しいです。 



ここからはドロボー幼稚園2のコンセプト紹介と、本プロジェクトのリターンを紹介させていただきます。 

 

ドロボー幼稚園2でもっと楽しめる 『非言語コミュニケーション』 

前作に引き続き、ドロボー幼稚園2には「なでなで」というアクションが実装されています。

機能と呼ぶにはあまりに素朴で、勝ち負けにも関係ない、なんてことない機能にみえるこの「なでなで」が、僕はドロボー幼稚園で一番大切な機能だと思っています。
「なでなで」という機能があること、そしてその機能が一番大切だと考えられること。
それがドロボー幼稚園が今日までファンのみなさまに愛されている理由であり、最大の強みだと僕は思います。

ドロボーたちには口がありません。言葉を話すことができません。
粘土で出来た手足の短いからだを一生懸命に動かして気持ちを表現します。 

「言葉」は僕たち人間にとって必要不可欠で、便利な道具です。
ですが、道具である以上、その使い方の上手い下手で優劣や差別を生んでしまいます。
僕はずっとそのことを気にして生きてきました。 

僕たち人間が言葉以外でコミュニケーションをとるのは少し恥ずかしいですよね。
でもドロボーを通してなら、老若男女誰だって可能になります。 

 ・泣いてる子をみつけたらすぐになでなでしてあげているドロボー 

 ・電車に突撃しつづけてははねられて泣いているドロボー 

 ・ずっとドングリを運んでいるドロボー 

 ・高いところにあるアイテムが取れなくてジャンプしつづけているドロボー 

 ・温泉でぷかぷか浮かんでいるだけのドロボー 

 ・ステージの端っこでちんまり座ってうとうと寝ているドロボー 

ドロボー幼稚園ではたくさんのドロボーたちに出会うことができます。
そのかわいらしいドロボーたちすべてがあなたと同じ、この世界のどこかに生きている人間です。
すべてのドロボーたちは平等で、そこには言葉による優劣や差別が存在しません。

「このドロボーの飼い主さんはどんな人なんだろう?」 

「この仕草ってなにが伝えたいんだろう?」 

「どんな気持ちなんだろう?」 

色々なドロボーに出会って、たくさん触れ合って、ぜひ彼らの気持ちを想像してみてください。
ドロボー幼稚園は、そんな伝わりにくさを楽しむ非言語コミュニケーションを大切にしていきたいと思っています。 

現行作ドロボー幼稚園からの引継ぎ特典 ドロボー幼稚園を事前に遊んでくれた方にはデータ引継ぎ特典を用意しています。

ドロボー幼稚園2のリリースまで、まだ時間がありますので、今回初めて知ってくださった方も、ぜひ現行のドロボー幼稚園を遊んでみてください。
ここが僕たちの出発点です。きっとドロボー幼稚園2につながる物語を感じることができると思います。
今から始めても決して損をしない特典を用意してお待ちしております。
 ※データ引継ぎ特典は製品版1,730円のみ対象です 

CAMPFIRE限定リターンの紹介

ここからは今回のクラウドファンディング企画のために特別に用意したリターンについて紹介させていただきます。
クラウドファンディングでしか手に入らないグッズが盛りだくさんですので、ぜひチェックしてください!

①100人限定メンバーズカード MENSAとか、秘密クラブの限定会員ってなんかカッコよくない!?

ドロボー幼稚園もそういうのをやってみたいので作ってみます! メンバー限定コンテンツは、会員のみなさんと開発サイドで話し合って企画したいです!
MENSAじゃなくてドロボー幼稚園の会員だから、やさしさをアピールして「OYASA会員」???
100人限定です!

対象プラン:VIPメンバープラン

②スタッフ手作りぬいぐるみ(限定6個)完全素人、完全手作りで僕たちが誠心誠意BIG LOVEを込めてぬいぐるみを作ります!
大きさ:だいたい高さ28cm×横幅20cm

人によっては最も価値があるかもしれないリターンです!
僕たちの変なチャレンジを楽しんで見守ることの出来る方のみご支援ください!

※ひとつひとつスタッフが手作りするので個体差があります。
※開発スタッフはぬいぐるみ製作素人です。
※品質について上記ご理解のある方のみ、ご支援をお願いいたします
※ノークレームノーリターン でお願いします!

 (ぬいぐるみオフとか開催したいです......。)

対象プラン:ドロボー幼稚園2コンプリートプラン

③あなたデザインの特別帽子(限定3人)僕たちと一緒にあなただけのぼうしを一緒に作ってみませんか?

開発チームと一緒にぼうしのデザイン、能力を制作することができるプランです。
ゲーム開発ミーティング(ゆるすぎてビックリするかも...)への参加に興味がある方もぜひどうぞ!

 対象プラン:あなただけのオリジナルぼうしプラン

④新ステージ「ぷかぷか温泉」グッズ 本プロジェクト支援者限定グッズ「ぷかぷか温泉」のアクリルキーホルダー&温泉タオル!

どでかいアヒルが飛んできて、ズドンとおしりであけた大穴。
そこから湧いたのが「ぷかぷか温泉」です。
ドロボー幼稚園2から登場する新ステージとなります。
温泉にゆっくりつかるもよし、つからずにおたからを集めるもよし!の癒され空間。
かわいいアヒルがたくさん登場します。

今回はぷかぷか温泉のロッカーキープレート風アクリルキーホルダーと、温泉タオルを用意しました!
同じデザインのものは二度と手に入りませんので、ぜひこの機会にゲットしてください!

対象プラン:ドロボー幼稚園2コンプリートプラン、ぷかぷか温泉完全攻略プラン、ぷかぷか温泉タオルプラン、ぷかぷか温泉アクキープラン、下川床くん応援プラン
 

 温泉ステージのキービジュアル

⑤CAMPFIRE限定「すごいぼうし」 ゲーム内でドロボーがかぶることのできる、支援者限定「すごいぼうし」を制作中です!

どんなぼうしになるかはお楽しみ! デザイン進捗は本プロジェクトページと公式xで随時報告予定です。 ドロボー幼稚園2ではぼうしの複数所持や、他のユーザーとの交換が可能となっています。
自分で使う用のほかにも保存用、交換用といくつも手に入れることをおすすめします!(いっぱい買ってね!!) 

対象プラン:ドロボー幼稚園2コンプリートプラン、VIPメンバープラン、ぷかぷか温泉完全攻略プラン、ぷかぷか温泉タオルプラン、ぷかぷか温泉アクキープラン、ぼうしおかわりプラン、下川床くん応援プラン

➅下川床琉良くんデザインぼうし突然のイケメン登場にビックリさせてしまったかもしれません、すみません!

第36回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにて応募総数15,155人から選ばれたファイナリスト!
特別審査員賞「みんなのハートを♡ドロボーボーイ賞」を受賞した下川床琉良(しもかわとこ るい)くんです!
下川床琉良くんはドロボー幼稚園の公式アンバサダーとして活動中!
今回は下川床君がデザインしたぼうしも手に入っちゃいます!今後の大活躍間違いなし!未来の仮面ライダー下川床君がデザインした今しか手に入らないぼうしをぜひ手に入れてください!
※ぼうしは購入数に応じて複数個所持が可能です。

対象プラン:ドロボー幼稚園2コンプリートプラン、ぼうしおかわりプラン、下川床くん応援プラン

下川床くん応援プランについて

このプランの支援代金の一部は下川床琉良くんの活動支援に充てられます。
また、このプランの支援者数に応じて秋葉原街頭ビジョンにて下川床くんとドロボーちゃんのスペシャル映像が流れます!
50名達成:1ヶ月間放映
100名達成:3ヶ月間放映
みんなで下川床くんを応援しよう!

※現在下川床琉良くんは朝比奈琉良くんとして活動中。本ページは当時の名前のままとなっております。ご了承ください。

⑦CAMPFIRE限定ドロボーカラー  ドロボーを支援者限定のカラーに変更できるアイテムを用意しました!

ドロボーたちにはもともと12色のカラーバリエーションが存在します。
今回は本来の12色とは異なる特別なカラーに変更できるインクをリターンに用意しました。
このリターンでもらえる「CAMPFIRE限定カラーインク」はリターンを購入した分の所持が可能です。
途中で違う色に変えても、持っている分だけまた限定カラーに変更できます。 

 対象プラン:ドロボー幼稚園2コンプリートプラン、VIPメンバープラン、ぷかぷか温泉完全攻略プラン、ぷかぷか温泉タオルプラン、ぷかぷか温泉アクキープラン、ぼうしおかわりプラン、下川床くん応援プラン


⑧ゲーム内クレジットへの記載ゲーム内のクレジットシーンにお名前を表記させていただきます。

対象プラン:全てのプラン


支援プランまとめ

支援金の使い道

支援金はすべてイベント、グッズ制作とゲーム開発費用に使用します。 

 

 <募集方式について> 
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



※Nintendo Switch・Nintendo Switchのロゴは任天堂の商標です。 

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • ぬいぐるみインターン募集開始のお知らせ

    2025/06/06 19:38
    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
  • 2025年5月に「ドロボー幼稚園2」2025年度開発支援クラウドファンディングを実施予定です!2025年度開発費支援募集ページ※このページはまだ公開前ですが、みなさんと対話しながら少しずつ更新していきます。ドロボー幼稚園開発ディレクターの樋口です。いつもドロボー幼稚園を遊んでくださり誠にありがとうございます。まだ遊んだことが無い方や、初見の方も興味を持ってくださり、本当に嬉しいです。ありがとうございます。ドロボー幼稚園開発チームはこれまで、いつも応援してくださっているみなさまに直接価値を還元するために、なるべくCMや広告にお金を使わず、ゲーム開発と宣伝とを両立できる「コラボ企画」を中心に開発を行ってきました。 ドロボー幼稚園のぼうしは現在170種類以上あるのですが、約3割がコラボぼうしです。 「つながり」がテーマのドロボー幼稚園2において、コラボ企画も重要なコンセプトのひとつで、僕たちも毎回楽しんで開発をさせていただいております。  ただ、今のままでは、ドロボー幼稚園オリジナル要素の開発に充てる時間がどうしても制限されてしまうため、「キービジュアルにいる金のロボット」とか、「ちらっと見せたペット」とか、「カクカクしてるドロボー」とか、いつ出てくんねん!というデカい声のツッコミが脳内で永遠に止まりません。 本当にわがままな申し出で誠に申し訳ないのですが、オリジナルコンテンツの開発に集中する時間を僕たちにいただけないでしょうか。 ゲーム開発に全集中するために、リターンはデジタル中心のものを考えておりますが、めちゃくちゃ魅力的なものになる予定です。支援者のみなさんと一緒にこれからのドロボー幼稚園の開発を進めていけるようなクラウドファンディングにしたいと企画しております。今この時点、クラウドファンディング自体もみなさんと作っていきたいと思っているので、こんなリターンが欲しいとか、こんな機能が欲しいとか、ぜひ気軽にリプライをください!※すぐにお返事できなかったり、返事漏れがあるかと思いますが、すべて目を通しております。それでは引き続き、よろしくお願いいたします! もっと見る
  • いつもドロボー幼稚園を応援していただきありがとうございます。ドロボー幼稚園ディレクターの樋口です。コンプリートプランをご支援くださった方々、本当にありがとうございました!時間がかかってしまいましたが、開発スタッフ手作りぬいぐるみと共に、リターングッズを本日発送いたしましたドロボーぬいぐるみたちは開発スタッフのみんなで一生懸命愛情を込めて作らせていただきました! どの子も手作りならではの個性があります(血統書みたいな紙も付いてきます)たくさん可愛がってもらえますように。いってらっしゃい~!ぬいたちを見送るときはちょっと寂しかったです(笑) もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!