
2025年5月に「ドロボー幼稚園2」2025年度開発支援クラウドファンディングを実施予定です!
※このページはまだ公開前ですが、みなさんと対話しながら少しずつ更新していきます。
ドロボー幼稚園開発ディレクターの樋口です。
いつもドロボー幼稚園を遊んでくださり誠にありがとうございます。まだ遊んだことが無い方や、初見の方も興味を持ってくださり、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
ドロボー幼稚園開発チームはこれまで、いつも応援してくださっているみなさまに直接価値を還元するために、なるべくCMや広告にお金を使わず、ゲーム開発と宣伝とを両立できる「コラボ企画」を中心に開発を行ってきました。
ドロボー幼稚園のぼうしは現在170種類以上あるのですが、約3割がコラボぼうしです。 「つながり」がテーマのドロボー幼稚園2において、コラボ企画も重要なコンセプトのひとつで、僕たちも毎回楽しんで開発をさせていただいております。
ただ、今のままでは、ドロボー幼稚園オリジナル要素の開発に充てる時間がどうしても制限されてしまうため、「キービジュアルにいる金のロボット」とか、「ちらっと見せたペット」とか、「カクカクしてるドロボー」とか、いつ出てくんねん!というデカい声のツッコミが脳内で永遠に止まりません。
本当にわがままな申し出で誠に申し訳ないのですが、オリジナルコンテンツの開発に集中する時間を僕たちにいただけないでしょうか。
ゲーム開発に全集中するために、リターンはデジタル中心のものを考えておりますが、めちゃくちゃ魅力的なものになる予定です。
支援者のみなさんと一緒にこれからのドロボー幼稚園の開発を進めていけるようなクラウドファンディングにしたいと企画しております。
今この時点、クラウドファンディング自体もみなさんと作っていきたいと思っているので、こんなリターンが欲しいとか、こんな機能が欲しいとか、ぜひ気軽にリプライをください!
※すぐにお返事できなかったり、返事漏れがあるかと思いますが、すべて目を通しております。
それでは引き続き、よろしくお願いいたします!






