震災復興から生まれた刺し子プロジェクトをブランドに! 15人のお母さんの挑戦! 

東日本大震災の復興支援の一環として発足した「大槌刺し子」が、13年目を迎えて次のフェーズへ。刺し子が地域の産業として自立するために、事業化に向けてブランドを立ち上げます。その名も「SASHIKO GALS(サシコギャルズ)」。約15名のおかあさんの挑戦を、みなさんと一緒に応援したい!

現在の支援総額

2,829,500

188%

目標金額は1,500,000円

支援者数

154

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/03/11に募集を開始し、 154人の支援により 2,829,500円の資金を集め、 2024/04/30に募集を終了しました

震災復興から生まれた刺し子プロジェクトをブランドに! 15人のお母さんの挑戦! 

現在の支援総額

2,829,500

188%達成

終了

目標金額1,500,000

支援者数154

このプロジェクトは、2024/03/11に募集を開始し、 154人の支援により 2,829,500円の資金を集め、 2024/04/30に募集を終了しました

東日本大震災の復興支援の一環として発足した「大槌刺し子」が、13年目を迎えて次のフェーズへ。刺し子が地域の産業として自立するために、事業化に向けてブランドを立ち上げます。その名も「SASHIKO GALS(サシコギャルズ)」。約15名のおかあさんの挑戦を、みなさんと一緒に応援したい!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

私たちにとって特別な日に、新しく、素敵な発表を皆さんにできることが嬉しいです。

東日本大震災から14年、サシコギャルズのスタートから1年を経て、
ずっと私たちのサポートを続けてくれたKUONとの取り組みがはじまります。

KUON atelier by SG” 
3月15日から発売します。


サシコギャルズのメンバーだけでなく、教え子の釜石商工の生徒も撮影に参加をしてくれたとてもハッピーでピースフルな写真もご覧ください。

ここからまた1年、どんな素敵な出会いがあるのか楽しみです!

ありがとうKUONチーム!


ありがたいことにたくさんのメディアが掲載してくれて、"サシコギャルズ "と検索すると色々出てきます!

KUON代表でもあり、サシコギャルズの責任者でもある、私、藤原(ちょっと恥ずかしいですね)もKUON公式noteで今回の取り組みについて書いて見ました。

裏テーマは「ポップカルチャー」。ぜひご一読ください!

ぜひこの刺し子スウェットにご自身で刺し子をして欲しいですし、「みんなで刺し子する会」開催したいですね!

KUON公式note

販売情報

3月15日(土)
KUON Flagship Store:12:00-
(東京都渋谷区神宮前2-15-10)

KUONオンラインストア:20:00-

すべて一点もので、数もあまり多くないです。
店舗とオンラインストアの在庫は共有なので店舗で完売の際はご容赦ください。


シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!