ご支援してくださった皆様、「お気に入り」に登録してくださった皆様、プロジェクトページを閲覧してくださった皆様、誠にありがとうございます。
今回はKAIWEETS電動精密ドライバー本体のトルクについてご説明いたします。
電動精密ドライバーを使用する際は、適切なトルクを適用することで、ネジを緩まないように締め、かつ過剰な力でネジあるいはデバイス本体の破損を防げます。
KAIWEETS電動精密ドライバーのトルクは0.15N.mと0.35N.mの2段階で調整できます。ドライバー本体中央にある四角いボタンを3秒長押しすることで交互に入れ替わり、初期設定は0.35N.mとなっています。
カメラやメガネはのような小物精密機器はネジが非常に小さく、材料がデリケートなので、低トルクの0.15N.mが推奨です。もう少し大きめのネジが使用されているパソコン、スマホ、ゲーミングコンソールなどでも0.15N.mでの作業開始を推奨します。そして作業の状況や状態に応じて、0.35N.mへの変更を考えるようにしてください。
KAIWEETS電動精密ドライバーのトルク強度は精密機器のネジに対して使用することを想定しています。木工などの作業での使用には適していません。
ビットは時計回りと反時計回りをボタンで選択できます。回転ボタンを押さなければビットは固定されて手動ドライバーとして使えます。固く締まったネジは、手動で少し緩めてから電動に切り替えたり、ネジを締める際は最後を手動にして、締め過ぎと緩すぎを防止するなどできます。手動の最大許容負荷は7N.mですが、精密機器のDIYで7N.mの力が加わることは考えられません。
【KAIWEETS マルチビット電動精密ドライバー】で適切なトルクを選択し、ネジ穴やネジ山などを破損することなく、より快適なDIYをお楽しみください。
引き続き、皆様のご支援、拡散のご協力、よろしくお願い申し上げます。
株式会社コレットウェブ
担当:山本
追伸:2月6〜8日に東京ビックサイトで開催される「東京インターナショナルギフトショー」に本商品を出展いたします。実物をご覧になり、手に取り感触を試してみる絶好のチャンスです!詳細は次回の活動レポートでお伝えします。