皆様、ご支援、応援いただきありがとうございました!
2024 UCI BMX racing World Challengeへの挑戦が終わりました。
アメリカ サウスカロライナ州ロックヒルはライトニングストームが頻繁に発生する地域で、今大会中も公式練習日1日目の10日金曜日のちょうどこれから日本を含むグループの練習時間に避難指示が出て、避難解除まで待ち続け,再開後も30分後にはまた避難指示…翌日に練習時間が持ち越され、11日土曜日は夜8時過ぎに練習が終了するスケジュールとなりました。そして休む間も無く翌12日日曜日は24インチクルーザークラスのレース!15-16歳クラスに出場しました。やはり年上もいて、世界中の選手がいる中、思うようなレースはできず、コースのライン取りも反省点だらけで、96人中80位で終わりました。
13.14日は日本チームや弟の応援をして過ごしました。14日は雷はなく雨だけだったので、レースは続行されました。
15日水曜日、いよいよ20インチ15BOYSクラス!午前中はとても良い天気で暑いくらいの日差しでした。調子も徐々に上がり、予選も勝ち上がり、1/8決勝の招集をされて待っている時に、雷警報が出て避難指示されました。
そして、少し待ったあと、UCIからレースの中止と予選の結果が順位になると発表されました。
負けて終わるのではなく、このような終わり方をするとは予想もしてなかったので、言葉にならなかったですが、激しい稲光とバケツをひっくり返した様な雨にはなす術もなく、雨宿りをして激しい雷雨が去るのを待つしかありませんでした。
決して望んだ結果ではないですし、残念な気持ちでいっぱいですが、海外の選手たちとのレースはとても楽しかったし、自分に足りないものが、よくわかりました。これから1年、来年はデンマーク、コペンハーゲンの世界大会に出場しできるように、海外の選手に勝てるように頑張ります!
最後になりましたが、今回初めてクラウドファンディングに挑戦して、色々な不備や至らない点もあり、申し訳ありませんでした。ですが皆様のご支援により、初めて世界大会へチャレンジすることができました!!今までにない体験ができて、経験を積むことができました。
本当にありがとうございました!