2月14日(水)の活動報告(プロジェクト終了まで残り11日)
TSMの活動では、今週末には持久走大会が控えています。
冬場の講習で頑張ってきた成果をみんなに見てもらうための準備を進めています。
幼稚園から小学生までの子どもたちが挑戦し、中学生たちは全体練習を行いながら後輩たちのサポートのため補助員を担当します。社会への貢献やチームへの貢献、そして人の役に立つことの重要性について学ぶことができる貴重な機会です。
さて、本日はバレンタインデーですね。
バレンタインデーは、古くから西洋で愛と友情を祝う日として親しまれています。
その起源はキリスト教の聖人である聖バレンタインに由来しており、3世紀のローマでクリスチャンの信仰を広めたと言われています。聖バレンタインは恋人同士を結ぶ秘密の儀式を行ったことで知られ、そのため愛と情熱の象徴となりました。(諸説あり)
現代の日本では女性から男性へチョコレートを贈る習慣が一般的ですね。
このような季節イベントがあると、シーズンインが近づいてきたなと感じます。
桜の木の下で集合写真を撮ることが楽しみです!
☆上の写真は、昨年の合宿とチョコレートの写真を合体させた写真です。どちらも宝石のような思い出ですかね?
今年も4月上旬に合宿の予定です。次の目標に向かって走り出しています!