2月16日(金)活動報告(プロジェクト終了まで残り9日)
本日は各地区で幼稚園と小学生向けの練習を行いました。
毎月恒例のタイムトライアルの日でもあり、この取り組みはTSMが創設された当初から行われており、過去のデータと比較しながらクラブ生の成長を確認する貴重な機会です。幼稚園や小学校時代から取り組んできたこのトライアルは、中学生にとっても馴染み深いものです。
明日は持久走大会が行われます。
日頃の努力の成果を存分に発揮して、頑張ってほしいと思います。
支援者の数が60名を超えました。多くの方々からのご支援に心から感謝しています。これからもクラブ生の応援、引き続きよろしくお願いいたします。
☆大阪室内出場者インタビュー
8項目について質問してみました。本日は質問8項目中の1項目について選手たちの返答を紹介します。
5番目の質問 ⑤「技術的な改善点は?」
水野もな→⑤の返答・・・「ハードルをこえるときに体が飛んでしまい頭が動いてしまっている。」
小西さくら→⑤の返答・・・「前傾姿勢になっていなくて足を早く抜くことができていない」
松浦れみ→⑤の返答・・・ 「ハードルを飛ぶ時に高く飛びすぎている、腰が抜けている。」
小木曽そうま→⑤の返答・・・「スタートから加速するのがハードルに入ってからになってしまっている点。」
浮田きざし→⑤の返答・・・「スタート後中盤で上体が反ってしまうことと浮いてしまうことが改善点」
和知しゅう→⑤の返答・・・「一台目までの入りを良くする」
☆それぞれ自己分析してコーチとともに方向性がぶれないように改善していきます。