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【K-POPでBillboard Hot 100に入る】〜僕を韓国へ連れてって〜

「K-POP練習生 7年目」の僕がbillboard HOT 100へのチャートインを目標に、韓国での活動費用を集めたくクラウドファンディングを立ち上げました。

現在の支援総額

19,000

0%

目標金額は3,000,000円

支援者数

7

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/01/31に募集を開始し、 7人の支援により 19,000円の資金を集め、 2024/02/29に募集を終了しました

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現在の支援総額

19,000

0%達成

終了

目標金額3,000,000

支援者数7

このプロジェクトは、2024/01/31に募集を開始し、 7人の支援により 19,000円の資金を集め、 2024/02/29に募集を終了しました

「K-POP練習生 7年目」の僕がbillboard HOT 100へのチャートインを目標に、韓国での活動費用を集めたくクラウドファンディングを立ち上げました。

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アイドルが夢になったキッカケアイドルを志すキッカケとなったのは、2007年(当時9歳)の頃に遡ります。当時、嵐の二宮和也さん主演の「山田太郎ものがたり」を毎週楽しみに観ていました。当時は子どもで「アイドル」という職業の認識がまだありませんでしたが、Mステでドラマ主題歌を歌う嵐を観て「え?! 山田太郎、歌上手いの!え⁈ダンスもできるの⁈え⁈隣の櫻井くんも同じグループなの⁈え⁈同じグループに道明寺司もいるんだけど!」と子どもながらに衝撃を受けたのを覚えています。それから、中学1年生の頃にニノに憧れ、嵐の所属する事務所へ履歴書を送ります。結果は書類審査通過でした。内容は都内のNHKのスタジオでダンスを披露するという内容でした。しかし、「オーディションだけで旅費をかけること」「合格した場合の生活」「芸能活動をすること」などの面で親からの反対があり、オーディションに参加することができませんでした。当時は今よりもアイドルのデビュー年齢が若かったため、「高校を卒業して沖縄を出れた頃には18歳」という現実を突きつけられ、アイドルという夢に蓋をして別の何かを探す人生を送っていました。K-POPアイドルを目指す理由大学2年生の頃、韓国留学で約半年間の学生生活を韓国で過ごしました。当時、2017年に韓国のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 SEASON2」を観て、10年蓋をしていたアイドルになりたいという夢を本気で行動に起こそうと決意しました。番組の内容は、様々な芸能プロダクションに所属する事務所の異なるアイドル練習生101人が課題やステージをこなし、その姿を視聴者が評価して投票で最後まで勝ち抜いた11人が期間限定のアイドルグループ「Wanna One」としてデビューできるという番組です。101人の練習生の実力はさまざまで歌やダンスが未熟な人も参加しておりました。夢に対しての想いはとても大きいのに自身の力が足りない方や、実力があっても思うようにいかないことに葛藤する姿を見て「僕はまだこの段階にも立てていないまま10年間一歩目を踏み出せていなかったんだ」と感じました。これまで長い期間大きい気持ちを抑え込んでやってこなかったことに自分の中で大爆発を起こしました。早く大学を辞めてこれをやらなければいけないと夢というより欲望のような感情でいっぱいになり、今日という日までアイドルを夢見た9歳の頃から18年間という歳月を経て冷めることのない欲望を抱き続けています。アイドルにとっての18年は凄く凄く長くて貴重な期間です。世代や流行が目まぐるしく変化していきます。気づけば、画面越しに観ていたアイドルは大人の人たちから同世代が出始め、もう年下の子たちが席巻している状況です。ですが、僕は興奮しています。ここまで出てこなかった人間が、これまでにないルートで急に頭角を表し、圧倒的な存在になったら面白いんじゃないかと思っています。目立ちたいです。普通に適正年齢でデビューできた人たちと比べて、そこでまず注目してもらえます。また、前例のない手法で掴んだストーリーにも注目されます。俺は絶対に成功します。


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プレスリリース公開!本日、2月2日10時よりにてプレスリリースが公開されました!より、本プロジェクトの良さをたくさんの方に知っていただくためにネットニュース等のメディアへの露出の機会になればと想い掲載させていただきました。【 プレスリリース配信サービス「valuepress」】URL : https://www.value-press.com/pressrelease/331689クラウドファンディングはスタートダッシュの1週間がとても重要となっており、目標金額の1 / 3は近しい関係者で募ることが鉄則となっております。しかし、たくさんの友人や知人へ絶え間なく告知と報告、協力依頼をさせていただいておりますが9割の方から既読無視をされております。おそらく、告知なので反応に強制する必要性を感じていないのか、僕の想いが伝わっていないのか、まだまだ力不足なので引き続き近しい方々への支援協力も積極的に行っていきます。全て僕が悪いです。全て僕の力不足です。まだ3日目です!まだまだやれることがある。絶対に成功させる自信と確信があります。自分への絶対的な自信があります。なぜなら、今までも「やる」と言ったら本当にやってきたからです。無謀で笑われるくらいに大きい夢の方がクリアさせてみたくなります。7年継続してきてミスも前向きに転んできた僕は成長と学びを吸収して今があります。毎日、自己洗脳をかけ、ビジュアライゼーション瞑想という鮮明に未来像を想像するトレーニングを行い、成功のイメージが完全に出来上がっています。ここを絶対に乗り越えるので、複数支援も少額支援も大歓迎なので、こんな僕の一人語りを最後まで読んでいただいた貴方にもぜひ引き続き、協力を心からお願いします。絶対に成功する自信があります。次回、「9歳から蓋をしていた夢の話」。


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クラウドファンデイング公開!初めまして!この度、人生で初めてのクラウドファンディングに挑戦させていただきますK-POP練習生の久田邁抻(くだ ゆの)です。就活生から、K-POP練習生に。2018年、僕は21歳から挑戦を始めました。周りはみんなリクルートスーツを着て就職活動をしている時期です。僕はダンス、ボイトレ未経験での決断でした。韓国芸能事務所は、一般的に12歳〜16歳がK-POP練習生になる適した年齢とされており、多くのオーディションは応募条件に年齢制限を設けており、この範囲が一般的となっています。練習生としての平均年齢を超過しているため、この年齢から事務所に所属することが困難であることを理解していました。そこでこの年齢からもデビューが可能な方法は何か考えました。僕がK-POPアイドルを志すキッカケとなったのは韓国のオーディション番組「PRODUCE 101 SEASON2」です。そのオーディションには僕と同世代の方々が多く出ていました。今の僕と同じ26歳でデビューした方もいました。事務所の年齢制限は中高生が対象となっていますが、オーディション番組の年齢制限は30歳以下とされており幅広い年齢の練習生が出られています。そこで韓国のオーディション番組は日本人練習生を対象に東京でもオーディションを開催していたため、費用面、居住に必要なビザの面を考え上京をすることにしました。しかし、「狭き門」「ひと握り」という言葉を身をもって実感します。門が狭すぎて全く入れませんでした。自分の手札には「実力競争で勝つ」というカードはあるのか?僕はかれこれ気付けば6年という年月をオーディション番組に出たいという夢に身を捧げました。K-POPアイドルになるためには2つのルートがあります。「事務所に入所して所属事務所からデビューする」か「オーディション番組でデビューメンバーに入る」の2つです。固定概念や他の前例がないことから、練習生期間=長期間ということに疑いを持たず年月だけが経過していきました。しかし、それが落とし穴になっていました。短期で結果を出そうとしている場合は1日1日が勝負の連続なので、頻繁に自分の成果を確認するようになります。通常の何倍もの速さでPDCAを回します。長期戦であることを受け入れていたがために今のやり方が正しいかに疑いを持たず吟味することを怠っていました。そこで根本から変えてみることにしました。僕は「何も無い人はいない」と思いますが、「何も無い状態になっている人はいる」と思う。僕は人生をゲームだと思っています。人によって配られたカードの数や手札の質には差があることを理解しています。それを不平等と捉える人もいると思います。しかし、ゲームに参加しており自分次第で状況は変えられるという面では平等だと考えています。20代後半まで生きてきて、自己分析した時にこれまでに自分が実力競争で結果を残してきたことがないことに気づきました。しかし、そこに「数字」「分析」「戦略」という要素が加わったことに関しては多少の結果が出ていたことに目を向けました。「戦略で勝つ」というカード僕は高校から大学まで弓道部に所属し、高校では主将を務め無冠だったコーチのいないチームをインターハイ準優勝まで導き、大学を弓道のスポーツ特待生としてスカウトされたリーダーとしての成功体験がありました。また、上京初期にテレアポのアルバイトをしていた際に未経験で常に社内首位だった成功体験もありました。弓道もテレアポも好きでやっていませんでした。これらが上手くいった要因は戦略や数字を追うことが得意で楽しかったからでした。しかし、小中学生の頃にやっていたサッカーはスタメン入りしたことがなく、弓道は団体の実績はあるものの個人実績はありませんでした。そこで気づきます。僕の手札には「実力競争で勝つ」というカードは配られていないということです。実力競争での成功体験がないにも関わらず部活動よりも更に厳しい世界で実力競争で勝ち抜こうとしていたのが困難なやり方だということに気がついたのです。じゃあ、自分にはどんなカードがあるのかを考えました。そうして、ようやく僕には「戦略で勝つ」というカードがあることに気づきました。今までの僕は手札にないカードの戦い方で勝とうとしていました。そうと分かれば、これまでとは違う自分の手札のカードで勝つ方法で進むと決まったのです。しかし、K-POPは実力競争ではないのか?市場やランキングを徹底的に分析してソロアーティストとして数字で証明しよう僕より、カッコいい人は沢山いるんです。僕より、ダンスが上手い人も沢山いるんです。僕より、歌が上手い人も沢山いるんです。僕より、若い練習生も沢山いるんです。だから、僕が勝つんです。僕は優れる存在ではなく異なる存在として、自分だけのやり方で勝つんです。もうここからは手札にあるカードで戦うんです。自分の強みが出る戦い方をするんです。絶対に勝つ自信があります。数あるプロジェクトの中から、本プロジェクトを目に留め、こんなに長い1人語りを最後まで見ていただき本当に感謝しています。貴方の応援が必要です。よろしくお願い申し上げます。2024年1月31日 久田邁抻