Check our Terms and Privacy Policy.

聽静(ちょうせい)というゲームの個人制作

耳が聞こえない人を主人公とした新感覚の3Dホラーゲームです。聴覚が利用できない人たちの体験をゲームを通して実現することで、理解と共感を促進し、異なる視点から感受性を高めるプロジェクトを計画してます!

現在の支援総額

10,000

1%

目標金額は1,000,000円

支援者数

1

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/01/18に募集を開始し、 1人の支援により 10,000円の資金を集め、 2024/03/03に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

聽静(ちょうせい)というゲームの個人制作

現在の支援総額

10,000

1%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数1

このプロジェクトは、2024/01/18に募集を開始し、 1人の支援により 10,000円の資金を集め、 2024/03/03に募集を終了しました

耳が聞こえない人を主人公とした新感覚の3Dホラーゲームです。聴覚が利用できない人たちの体験をゲームを通して実現することで、理解と共感を促進し、異なる視点から感受性を高めるプロジェクトを計画してます!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

プロジェクトの成功を促進するための戦略

  • ターゲットオーディエンスへのアプローチ:
    • 聴覚障害者コミュニティと連携し、彼らのニーズやフィードバックを積極的に収集する。
  •     ◦    ソーシャルメディアやオンラインフォーラムを活用して、プロジェクトの宣伝や関心を引く取り組みを行う。
  • チームの効率化とモチベーション向上:
    • 定期的なチームミーティングや進捗レビューを行い、コミュニケーションを強化する。
  •     ◦    チームメンバーのスキル向上のためのトレーニングやワークショップを提供し、モチベーションを高める。
  • 資金調達と予算管理:
    • 資金調達のためのクラウドファンディングや助成金の申請など、複数の資金調達方法を検討する。
  •     ◦    予算管理のために進捗状況を定期的に評価し、必要に応じて予算の再配分を行う。
  • マーケティングと宣伝:
    • ゲームの特徴や聴覚障害者への配慮を強調した効果的なマーケティング戦略を立てる。
  •     ◦    メディアやイベントへの積極的な露出を通じて、プロジェクトを広く知らせる。
  • リスク管理と対策:
    • 潜在的なリスクを特定し、対処策を策定しておく。例えば、開発遅延に備えた予備計画の策定や、解散リスクに対する再編成計画の作成など。
    • 進捗状況を定期的にモニタリングし、問題が発生した場合に早期に対処する。

これらの戦略を総合的に実行することで、プロジェクトの成功と持続可能な発展を確保することが期待できると考えています!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!