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脳がバグる、脳と目、そして手を酷使するゲームを作りたい

視覚と手の対称性についての仮説は、左手でMr, Bright、右手でMiss, Leftyを操作するランゲームです。 画面内を動き回り、画面上の左右を入れ替わるキャラクターと操作する手を常に意識しつつ、操作することで肩が凝るくらいのイライラを楽しむゲームです。ゴールした時の開放感を体感してください。

現在の支援総額

57,000

28%

目標金額は200,000円

支援者数

4

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/05/23に募集を開始し、 4人の支援により 57,000円の資金を集め、 2024/06/16に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

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脳がバグる、脳と目、そして手を酷使するゲームを作りたい

現在の支援総額

57,000

28%達成

終了

目標金額200,000

支援者数4

このプロジェクトは、2024/05/23に募集を開始し、 4人の支援により 57,000円の資金を集め、 2024/06/16に募集を終了しました

視覚と手の対称性についての仮説は、左手でMr, Bright、右手でMiss, Leftyを操作するランゲームです。 画面内を動き回り、画面上の左右を入れ替わるキャラクターと操作する手を常に意識しつつ、操作することで肩が凝るくらいのイライラを楽しむゲームです。ゴールした時の開放感を体感してください。

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↑開発者が上手く操作できずにイライラする様子😖

「視覚と手の対称性についての仮説」をSteamでリリースするために支援よろしくお願いします!🙇
アクションゲームが苦手だけどイライラと開放感を味わえるそんなゲームを作りたい!

-- タイトル --
視覚と手の対称性についての仮説
-- プラットフォーム --
Steam
-- ジャンル --
脳がバグるイライラと開放のランアクション
-- 価格 --
未定ですが、2.99ドルくらい想定です

支援を受けて実現したいこと

・複雑になったアクションゲームをシンプルにして多くの人に操作する楽しさを実感できるゲームの配信。
・普段は意識しない視覚から手への命令伝達をトレーニングして上達を感じられるゲームの開発。
・イベントへの出展などを通してゲームをしてもらう活動の資金。

これを目指して実現に向けてベストを尽くします。
支援は、上記の実現のための活動に使います。

↓↓↓Steamのストアページ↓↓↓
https://store.steampowered.com/app/2751820/_/?l=japanese">https://store.steampowered.com/app/2751820/_/?l=japanese


「視覚と手の対称性についての仮説」は誰が作っているの?

プロジェクトをご覧頂きましてありがとうございます。
特徴的で触りたくなる少し変わった遊びをテーマにインディーゲームを開発している個人開発プロジェクトのFinger tipです。
ゲーム業界で長らくエンジニアとしてゲームを作ってきました。

「視覚と手の対称性についての仮説」で何を作りたいの?

簡単な操作だけど左右の手で別々のキャラクラーを操作で脳がバグるイライラと開放感のアクションゲームを作りたい!
その思いで作り始めたゲームです。

左右の手で左右の手を操作する意味不のゲーム。
これが、アクションが下手な人には丁度良いイライラと開放感になります。

操作は単純なものにしました。
移動方向、ジャンプ、ダッシュの3つです。
ゲーム内で徐々に操作が向上するのを分かりやすく実感してもらうことを目的にしています。
とても原始的な上手くなっている感覚を知ってもらうことが目標です。
上手くいかないイライラする状態から上手く操作できた時の達成と開放を感じてもらいたいです。

「視覚と手の対称性についての仮説」のこれまで

開発者自身はアクションゲームが下手なのでアクションゲームを遊ぶことを避けてきました。
上手くプレイしている気持ち良さを感じたい!
イライラや上手くいかない状態から上手くいった開放感を感じたい!
そのためのプロトタイプを作ってきました。

プロトタイプは、アクションゲームが下手な開発者自身がギリギリクリアできる難しさになっています。

「視覚と手の対称性についての仮説」の準備状況

プロトタイプでコンセプトを確認しました。
アクションゲームが上手い人にプレイしてもらいました。結果すぐにクリアしていました。
アクションゲームが下手な開発者自身がプレイしました。結果は3時間くらいかかりました。

Steamでリリースするために準備をすすめています。

「視覚と手の対称性についての仮説」のリターン

オリジナル:アクリルキーホルダー

オリジナル:ダークなTシャツ(黒生地のみ)

オリジナル:ポップなTシャツ(黒生地のみ)

★応援:1,000円
Steamのダウンロードキー
好きな文字をクレジットに掲載
支援者限定の活動報告

★★グッズ不要!目立つようにスタッフロールに記載:3,000円
⭐️目立つように好きな文字をクレジットに掲載⭐️
Steamのダウンロードキー
支援者限定の活動報告

★★★応援でアクキーゲット:5,000円
⭐️オリジナルアクリルキーホルダー2個⭐️
Steamのダウンロードキー
目立つように好きな文字をクレジットに掲載
支援者限定の活動報告

★★★★応援でダークなTシャツゲット:10,000円
⭐️ダークオリジナルTシャツ⭐️
オリジナルアクリルキーホルダー2個
Steamのダウンロードキー
目立つように好きな文字をクレジットに掲載
支援者限定の活動報告

★★★★応援でポップなTシャツゲット:10,000円
⭐️ポップなオリジナルTシャツ⭐️
オリジナルアクリルキーホルダー2個
Steamのダウンロードキー
目立つように好きな文字をクレジットに掲載
支援者限定の活動報告

★★★★★応援でどっちもTシャツゲット:15,000円
⭐️ダークとポップなオリジナルTシャツ2枚⭐️
オリジナルアクリルキーホルダー2個
Steamのダウンロードキー
目立つように好きな文字をクレジットに掲載
支援者限定の活動報告

★★★★★★限定3個!応援で肩書きゲット:50,000円
⭐️アソシエイツプロデューサーとして好きな文字をクレジットに掲載(※)⭐️
ダークとポップなオリジナルTシャツ2枚
オリジナルアクリルキーホルダー2個
Steamのダウンロードキー
支援者限定の活動報告

※好きな文字をクレジットに掲載は20文字以内
目立つように好きな文字をクレジットに掲載は24文字以内です。
絵文字は使えません。絵文字を含む場合は、絵文字を削除して表記します。

※アソシエイツプロデューサーは肩書きであり、スーパーでスペシャルなサンクスです。
権限などはありません。ゲーム開発や配信に介入することはできません。
ご理解の上、ご検討ください。🙇

※送料はリターン価格に含まれています。

「視覚と手の対称性についての仮説」のスケジュール

6月16日:クラウドファンディング終了
6月19日:Steamにてアーリーアクセス版配信予定
7月:リターン発送予定
8月中旬:Steamにて正式版配信予定

「視覚と手の対称性についての仮説」の資金の使い道

以下は、おおまかな想定です。
ゲームの開発とSteamでのゲーム配信に必要なことに使います。
目標額を超えた分はゲーム開発費として使います。
支援を使うタイミングで活動報告にしてお伝えします。

・ゲーム開発費:約10万円(開発効率化や開発時間の捻出のために使います。主に、アセット費用やツールやサービスの費用など)
・Steam登録費:約1.5万円(2024年1月現在)
・グッズ費用:約5万円(送料込み)
・CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約3.4万円(目標額達成時)(2024年5月現在)

最後に

目と脳が判断した行動を手に伝える操作の直接的な刺激を感じられるゲームを目指して開発を行ってまいります。
アクションゲームが得意ではなくてもアクションゲームのイライラからの開放感を体感できるゲームにするべくベストを尽くします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最新の活動報告

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  • 多くの人にゲームを知ってもらう方向で進めます

    2024/09/02 22:09

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • リターンのTシャツとアクキーを送付しました

    2024/08/30 19:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 【速報】リターン特典を発注しました

    2024/08/24 16:36

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

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