こんにちは、のだみです。この度はご支援いただいたみなさん、ありがとうございました。無事にChrome拡張機能を限定公開中です。(確認できていない支援者様いらっしゃったら教えてください)次のアップデートで、Chrome拡張機能のカスタムができるようになります。その際、最初はデフォルトで全てのボイスがオフになるため、各自設定画面からボイスをオンにしていただければと思います。具体的には、基本行動のボイスだけオフにしたり、拡張機能全体の音量調整などができるようになります。ぜひ、利活用いただければ幸いです。以上、報告となりました。7月から正式にリリースしたいと思います。
こんにちは、のだみです。クラウドファンディングも残るところ1週間を切り、プロジェクトの進行状況について共有させていただきたいと思います。収録は概ね完了しました。手違いがあり、ヤツハAAの収録がまだできていないことと、ユキヒについてAPIの提供の都合上、実装ができておらず先行リリース段階では、ユキヒのすべての切札と、ヤツハAAの切札を除くすべての切札の先行リリースとなります。これらの問題については、先行リリース期間中に随時解決させていきます。また、収録した音声の音量調節を正式リリースまでの期間までに行うので、先行リリース時の音声と正式リリース時の音声とでは差異が生まれることもご承知おきください。たとえば、叫んでいるようなセリフは音量が大きく、静かなセリフは音量が小さいままで先行リリースを迎えることとなります。拡張機能の審査は実施したので、あとはスムーズに通ることを祈りながら先行リリースを待つのみです。先行リリースができ次第、リターンを送っていきますので、メールアドレスが申し込み時のものから変わっている方などは、個人的にのだみ宛に何らかの手段で連絡を取ってください。また、先行リリースに興味がある方については、残りの期間でプロジェクトを応援していただければと思います。本日は以上となります。最後に。応援してくださっているみなさんありがとうございます。おかげさまでここまで走ってこられています。
こんにちは!のだみです。 今までこのプロジェクトを応援し、または投資してくださっているみなさんありがとうございます。セリフについては、3月中にFIXしたいと考えているため、明日3/30以降の追加の購入につきましては、セリフ案の権利はない、ただの先行アクセス権のリターンとなることご承知おきください。つまりセリフ案に投資するなら今日が最後ということです。※CAMPFIREの都合上リターンを消すことができないのでリターン自体は残っていますが、プロジェクトを進めるうえで実質的にリターンが減ることとなります。セリフ案がすべてまとまったら、声優さんたちに演技について調整することを考えています。それぞれのメガミのキャラクター性にあった演技ができるよう、最大限努力したいと思います。今日時点で、支援者様方からは25柱のうち17柱のセリフ案を受け付けており、残りについては私が考えることとなります。レガシー版をプレイした上で、ふるよにの世界観に合ったセリフを考えられればよいなと思っております。一方で、シミュレータのAPI実装を待っての開発となるため、開発はまだ進展しておりません。こちらは4月に追い込みかけていこうと考えております。現在の活動報告としては以上となります。見ていただきありがとうございました。
こんにちは!のだみです。今日は、このプロジェクトの核となる声優さんたちのサンプルボイスを発表させてください。こちらから聞くことができます。早速聞きに行っていただければと思います。自身側、相手側のボイスは、実際の収録が終わってから公開となります。収録日も決定しました。4月上旬某日東京にて行います。したがって、ボイスのセリフ案につきましても、3月下旬までは余裕をもって受け付けられる状況となりました。すでに合意を取った方につきましても、変更ありましたら随時ご連絡いただければ対応させていただきます。今日は短いですがここまでとさせていただきます。ぜひ、ボイスを聞いてイメージが固まったら、残りのセリフ枠についてもコミットいただければ幸いです。
ふるよにボードシミュへの拡張機能プロジェクト、開始から1週間待たずして目標金額を達成させていただきました。これは大きな快挙と言えるでしょう。支援者の皆さん、ありがとうございます。それだけ期待の寄せられているプロジェクトだと認識し、より一層の努力でお返ししたいと考えております。現状のプロジェクトの進捗と展望について書きましょう。今は、声優さんにボイスサンプルを提出していただいて、配役を決めている段階です。プログラムの方はおおよそ目処が付いていてあとはやるだけの状況です。配役が決まったら、プロジェクトの協力者によって、プロジェクトの紹介ページ、声優さんの紹介ページを公開したいと考えています。それにより、よりプロジェクトの未来が見えることで、支援したいと思ってくださる方が増えることを期待しています。その後は収録が始まります。それまでにセリフ案のリターンを選んでいただいた支援者さんとはセリフを合意し、セリフ案のリターンが選ばれなかったメガミのセリフは私の方で執筆して決めたいと考えております。そのために、今の私は小説を全力で読み進めているステータスです。いずれにせよ、今月末を少し過ぎた頃にセリフ案の受付は終了するため、事実上リターンの選択をしても反映される可能性は限りなく低くなります。(リテイクができるほど予算が余れば話は別です)従って、セリフ案を購入しようかと迷われている方は早めに購入いただければと思います。打ち合わせの時間も限られているので、早いに超したことはありません。また、多く頂いた問合せとして、電子版の声優を起用するのか?という質問がありましたが電子版の声優は起用しません。また、電子版と同じセリフで良いのか?という質問もありましたが、同人活動としてやっている以上、電子版は意識せず、独自の発想でセリフを考えていきたいと思います。結果的に被ってしまうのは仕方なくても、完全に寄せるようなことはしないということです。色々書きましたが、プロジェクトは概ね成功に向かっています。ひとえに皆さんのお力のおかげです。感謝しております。今後もこのプロジェクトの行く末を見守っていただければと思います。読んで頂きありがとうございました。