合同会社オプションの営業担当の布施と申します。
この度は、本プロジェクトにご興味を持っていただき誠にありがとうございます。
オプションはどんな人たちなの?と聞いていただく方も多かったので、今回は我々の紹介をお送りします!
我々、合同会社オプションは3人で運営しており、それぞれが違う役割を担っています。
■佐藤(写真左):代表
とにかく幅広く担当。弊社は2つの事業を運営しているため、今回の取り込みの記帳代行事業(お願い!経理さん!)の他に、コンサルティング事業も担っている
■久保田(写真右):実務担当
記帳業務をメインに社内業務を幅広く対応。お客様からいただいた証憑のスキャンから記帳の対応や、記帳業務の効率化のための仕組みづくりなど、お願い!経理さん!の礎となる業務を担当
■布施(写真真ん中):営業担当
お客様対応と、サービスを知っていただくための施策検討〜実施がメイン業務。リモートワークをしながら、色んなエリアに出向き、アウトバウンド型の営業活動を実施
常に顔を合わせている訳ではないのですが、
コミュニケーションは意識的に密にとっているため、それぞれの役割を担いながらも”3人で進めているな”という感覚が強いです!
前職で同じ組織で働いていた関係性です。
前職である株式会社リクルートで、同じ組織で働いていた関係です。
とはいえそれぞれの経歴は違って、
佐藤はSE・営業・企画などの幅広い職種を、久保田は広告の原稿担当として大量の原稿を捌き、布施は営業として地方から関東まで13年間ほど経験しました。
縁あって一緒に働いています!
今回は、私たちがどんなふうに働いているのか、どんな人なのか少しでもお伝えできたらと思ってお送りしました。
見ていただき、ありがとうございます!