公立学校の机を長方形から台形に!

子どもの家具や知育アイテムで有名なお店、マルシェプチさんと私が、日本の教育改革と、教育の発展をテーマに約2年かけて共同開発した台形机のki-ro。 サンプルが完成し、生徒へのモニターチェックや価格決定も終わり、製品化まであと一歩。 企画再開の最低注文数は150台。

現在の支援総額

49,000

1%

目標金額は3,800,000円

支援者数

5

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/04/23に募集を開始し、 2018/07/06に募集を終了しました

公立学校の机を長方形から台形に!

現在の支援総額

49,000

1%達成

終了

目標金額3,800,000

支援者数5

このプロジェクトは、2018/04/23に募集を開始し、 2018/07/06に募集を終了しました

子どもの家具や知育アイテムで有名なお店、マルシェプチさんと私が、日本の教育改革と、教育の発展をテーマに約2年かけて共同開発した台形机のki-ro。 サンプルが完成し、生徒へのモニターチェックや価格決定も終わり、製品化まであと一歩。 企画再開の最低注文数は150台。

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従来型の台形机を購入し、研究を進めています。

今回提案している新しい台形机は、反対側からも座れるのが特長です。

今までのものは、座ることはできても、机の荷物棚が一方向でした。

それを、双方向から出し入れ出来るように工夫しています。

しかし、サンプルが上がった段階で、

 

便利かもしれないが、掃除などで動かした時に、机の中の教科書などが落ちるのではないかという指摘もありました。

 

しかし、教科書をタブレットなどに変え、荷物を減らしていくなど、これからの教育を考えれば、物を机の中に入れっぱなしを前提に話をするのは違うのではないかと思います。

これから、大学生のように、学級よりも授業メインの教室に変わっていきます。

小学生はともかく、中学校ではもともと教科ごとに担当者も違うので、その方が良かったとも言えます。

みなさんは、どうお考えでしょうか?

もちろん、まだまだ改良が可能です。

10年、20年先の教室をイメージして、開発を進めたいと思います。

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