クラウドファンディングを公開して約3週間が経ちました…‼︎
まったく告知ができていないのに、それでもたくさんの方からご支援をいただけています!!
みなさん、本当にありがとうございます…‼︎
そんなこんなで前回に「やりたい!!」と言っていた「玉野の飲食店で使える商品券 2,000円分+うのベースのドロップイン券(1回分)」の審査が通り、無事に公開できました…‼︎(支援額は5,000円です)
このリターンでは、
・うのベースを目的地として来てくれた方に玉野の飲食店に行ってもらう。
・飲食店に行くために玉野に来た方が、うのベースに立ち寄る。
といったことができるようになります!
ぜひ、玉野を「目的地」として遊びに来てください…‼︎
そして、うのベースで楽しく話しながら、ガッツリ作業してから、美味しいご飯を食べましょう!
「自習場所難民」が多い
そんでもって、ここからは「学生支援」の話をしていきます!
「学生支援をしよう!」と決めてから、いろいろと話を聞いていると、自習場所がない学生が多いということを聞きました。
カフェなどの飲食店は、長時間の自習を断っているということもあるみたいです(当然、歓迎している店もあります)。
まぁ商売だし、店の回転率が下がって客単価が低下したら……という気持ちはとてもわかります。
ただ、勉強したいのに場所がないなんて可哀想ですよね。。。
うのベースは、そういった学生たちが快適に勉強できる受け皿になれれば……と思いながら運営しています。
そして、フリーランスや経営者、リモートワークで働いている人たちと交流して、将来の選択肢を少しでも増やしてほしいです。
うのベースは、まだ1週間しかオープンしてないけど、私がこれまでに会ったことがない業種の人や、興味深い仕事をしている人に会えました。
学生時代の自分が話を聞いたら「え、そんな仕事があるの?」と、絶対に驚くと思いますw
うのベースでの出会いが、子どもたちの未来を変えるかもしれないと考えるとワクワクします…‼︎
そんなことを夢見て「学生支援」のリターンを設定していました!
そして、ありがたいことに学生支援のリターンへの支援が急速に集まり、すぐに「在庫なし」となります。
ここで集まった支援は「ドロップイン100枚分」です。
ただ、冷静になって考えてみると「10人の学生がいたら10日ずつしか使えないじゃん…」ということに気づきました。。。←もっと早く気づけよ
本心としては学生たちにうのベースをもっと使ってもらいたいので、同じ内容(高校生以上の学生にドロップインチケット×5枚を提供 10,000円)で追加リターンを設定しました。
玉野という地方に住んでいる若者に、もっともっと支援の輪を広げていきたいです!
本当にお願いばかりになってしまいますが、ご賛同いただける方は、以下のプロジェクトページからご支援をいただければ嬉しいです…‼︎