シェア型書店で本屋さんを開いて、好きなモノ、コトを繋いだり発信してみませんか?

シェア型本屋とは、1人一棚を借りて好きな本を並べ、それぞれが小さな本屋さんを開く事です。 そこから自分の好きを発信したり、またはその場所で本や人との偶然の出会いを体験してみませんか?

現在の支援総額

832,500

104%

目標金額は800,000円

支援者数

77

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/02/12に募集を開始し、 77人の支援により 832,500円の資金を集め、 2025/03/31に募集を終了しました

シェア型書店で本屋さんを開いて、好きなモノ、コトを繋いだり発信してみませんか?

現在の支援総額

832,500

104%達成

終了

目標金額800,000

支援者数77

このプロジェクトは、2025/02/12に募集を開始し、 77人の支援により 832,500円の資金を集め、 2025/03/31に募集を終了しました

シェア型本屋とは、1人一棚を借りて好きな本を並べ、それぞれが小さな本屋さんを開く事です。 そこから自分の好きを発信したり、またはその場所で本や人との偶然の出会いを体験してみませんか?

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

皆様、またまた、かなり間があいてしまいましたが、いつも見守ってくださりありがとうございます

かなり暑くなってきましたが、相変わらず慌ただしい毎日を過ごしています。

準備期間もそうでしたが、1週間があっという間で毎週驚いています(^.^)

バタバタでオープンした時の写真を追加したいと思います

左上の棒みたいなものは、お店のドア横のガラス部分の真ん中にあるアルミみたいな部分ですが、記録?用(笑)に載せておきます

オープン前日は強い雨の予報だったので、前日はペンキを塗るのに適さないというのど、2日前の夕方、急遽、脚立に乗って塗っていました。塗り進めると楽しくなってしまい、もっとやりたかったのですが、手近に塗れる場所がなかったので、この部分だけで終了しました^_^

またできそうな部分見付けたら、やってみます^^

オープン日は、結構強い雨が降が降って一瞬ガッカリしましたが、雨なのに日が照っていて、照り雨は縁起良いときいたことがあるので、ヨシ!と思えることができました(笑)

右下の写真は、この日ケータリングをお願いした【みぃこさんの台所】のマツコさんと、ボブさんとお料理です

見た目も食欲をそそりますが、味もとても美味しくて皆さんにお褒めいただき、改めてみぃこさんの台所にお願いして良かったと思いました(^^)素敵なお花もありがとうございました♪

右上と左下の写真は創業スクール同期の、たまちゃん♪

忙しいのにオープン日を覚えていてくれてご主人と顔を出してくれました!

双子ちゃんのママになるとのことで、幸せそうなご夫婦の様子が見れて幸せな気分に(*^^*)ご主人も、とっても優しそうな方で、たまちゃん良かったね♪段々双子ちゃんのお母さんの顔になってきた、素敵なたまちゃんが顔を出してくれたくれたことも縁起よいなぁと勝手に喜んでいました(笑)

沢山の方々からのご支援でこの日を迎えられ、身近な皆さんの顔もこの日見れて、皆で乾杯できたことも、一生忘れられない縁起の良い日になったと思います

これからが大変だと思いますが、これからも見守ってくださると、心強いですし励みになりますので、今後とも宜しくお願いいたします。

皆様、暑い日が続くと思いますが御自愛ください。

メクリバmeBOOKS

あらい






シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!