
いつもお世話になっております。みきとみなもです。
本プロジェクトを掲載させて頂いてから1日経ちました。誠にありがたい事にご支援くださる方に巡り会えてより一層身を引き締めると共に、このご恩をしっかりお返しできるよう努めていきたいと強く思いました。
まだまだリターンも少なく、詳細をお伝え出来ないのが誠に申し訳ないのですがスケジュール通りしっかりお返しさせて頂きたいと思います。
私事で恐縮ですが、今日は病院の日です。いつも緊張してなかなか思ったように言葉がでず、お医者様にすら適切に症状を伝える事ができないという不甲斐ない状況です。ですが最近ちょっと手が震えてコップを持つと中身を零すのではないかと若干の心配になる事がありまして、その旨をしっかり伝えねばと思った次第です。一番困るのが絵を描くときに線がぶれてしまうといった点です。緊張感、不安感で起こることはありますが、落ち着いているときも少し震えてしまうのが今日この頃の問題です。イラストレーターとして生きていくのもそうですが、しっかり病気と向き合い、治療していかなくてはと改めて思いました。
ところで私はいつもイラスト制作にSAI2を使わせて頂いているのですが、3Dデッサン人形が使えると聞き、試しにクリップスタジオを練習しているところです。機能がたくさんあり、慣れるまでに時間がかかりそうですが、活用していきたいです。
宣伝ではないのですが、これは私の考えたゆるキャラのカキちゃんです。ページトップの画像にも載せさせていただいたのですが、なにこれ?と思われた方は多いのではないでしょうか?カキちゃんです。ちなみにLINEスタンプ発売中です。「使いやすい!カキちゃんスタンプ」で出しております。作者名はみなもです。もしよろしければ見て頂けると幸いです。


こちらのキャラクターを返礼品として新たにイラストを描き、グッズを制作しようと考えているのですが皆さんは気に入って頂けるでしょうか。個人的にはとてもかわいい(当社比)と思っておりまして、いろいろとグッズ展開をしたいと思っております。このキャラクターは癒し系枠ですね。私はアニメ系のイラストを中心に描かせて頂いておりますが、やはりこういったキャラクターは多くの方にとっつきやすい面があるのではと考えて作りました。地元的にカキはちょっとちがうのですけど、私は不思議の国のアリスのお話が好きでそこから着想を得て作った感じです。カキは大昔に一度食べた記憶がありますが、あまり得意ではなかった様に思います。でもかわいい生き物だと思います。感性を磨くのもイラストレーターとして大事かなと考えます。
うー、思ったより長々と書いてしまいました。これからもこういった形で報告させて頂きたいと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました。これからもどうぞ、宜しくお願いいたします。




