Check our Terms and Privacy Policy.

企業ブランド力が向上!書籍『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング』

どうすれば企業ブランドを確立できるのか。『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング』は、その解を新しい視点から示した。競争が激しい市場で、何がブランディング戦略の成否を分けるのか。その深い洞察を得られる。調査結果や実例から企業ブランディングの本質を解き明かし、実践的なアプローチ方法まで綴る。

現在の支援総額

1,201,350

150%

目標金額は800,000円

支援者数

195

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/03/27に募集を開始し、 195人の支援により 1,201,350円の資金を集め、 2024/05/31に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

企業ブランド力が向上!書籍『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング』

現在の支援総額

1,201,350

150%達成

終了

目標金額800,000

支援者数195

このプロジェクトは、2024/03/27に募集を開始し、 195人の支援により 1,201,350円の資金を集め、 2024/05/31に募集を終了しました

どうすれば企業ブランドを確立できるのか。『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング』は、その解を新しい視点から示した。競争が激しい市場で、何がブランディング戦略の成否を分けるのか。その深い洞察を得られる。調査結果や実例から企業ブランディングの本質を解き明かし、実践的なアプローチ方法まで綴る。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

皆さん、こんばんは。温かいメッセージやご支援に心から感謝していますありがとうございます

私の初めての出版は多くの人たちの支えにより、実現できました。最後の「ラストワンマイル」出版プロデューサーの児島慎一さんが担ってくれたことは、当活動報告(4月17日)で述べたとおりです。

今回の出版日(発行:2024年1月22日)が決まってから、すぐに児島さんに連絡。時間をつくってもらったのが1月21日。
オンラインでの打ち合わせで、改めて正式に2冊目の出版に関わってほしいと依頼しました。児島さんが快諾してくれたので、すぐに契約。2月から出版第2弾の作戦会議を始めたのです。月1回はリアル、もう1回はオンランです。

最初の打ち合わせは2月14日、渋谷駅近くのホテルのラウンジ

私がなぜ2冊目の出版を目指すのか。何を伝えたいのか。児島さんは私に問い掛けながら、メモしていきます。児島さんとは波長が合います。初回打ち合わせはあっという間に2時間が過ぎていました。

毎回打ち合わせ終了後、遅くとも翌日にはミーティングメモを送ってくれます。これは打ち合わせ内容を再確認し、整理するのに非常に役立っています

初回終了後の段階では2冊目は「中小企業 × ニュースルーム」をテーマにする方向で合意。

第2回は2月25日、オンライン。今回ヒアリングされたのは、私の今日に至るまでの道のり(舞台裏)。テーマは少し変わり、「リスクマネジメント × 舞台裏 × ニュースルーム」 で落ち着く。

3月も同様に2回打ち合わせ。
児島さんはめぼしい出版社を3社挙げ、3月から出版社への行脚を始めていました
本当に行動が速い。改めて感心しました。
拙著を持参し、編集者に手渡す。その反応を見ながらどの出版社がいいのかを模索、というか、検証しているようです。

3月下旬、すでに出版社を1社に絞り、かなり具体的な話まで進んでいることが分かりました。

そして、何と4月を迎える前に、編集者とのリアルでのアポイントまで取り付けてくれたのです。

4月15日、いつもの渋谷のホテルのラウンジで(出版社の名前はまだ公開できませんが)編集者との初顔合わせの日を迎えることになります。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!