令和6年4月28日(日)午後2時から「歌謡ショーin穴水大宮 三輪一雄&伊藤咲子」が開催されました。
穴水町出身の演歌歌手・三輪一雄さんは「能登さくら駅」「能登よ明日へ」などを熱唱。
三輪さんの歌声は心にしみる声、何と言ってもトークが面白いんです!
そして、伊藤咲子さんが登場し、「ひまわり娘」「木枯しの二人」「きみ可愛いね」などを熱唱。
ファンの方も多くみられ「乙女」心、健在でした。
三輪さんの「みなさん乙女でした」、伊藤咲子さんの「今も乙女です」のやりとり最高でした。
最後は伊藤咲子さんとみんなで合唱しながら握手をしたり肩に手を添えたりと、満面の笑みで寄り添ってくれたことで、今まで抱えていた地震での苦労や我慢があり、緊張の糸が切れたのかうれしさと悲しさで涙する方もいました。伊藤咲子さんもたまらずもらい泣き。
その後、記念撮影やサインなど皆さんと和気あいあいのうちに無事ショーを終えることが出来ました。
今回、楽しい時間をつくっていただき、「いい日だった」と皆さん喜んでたくさんの笑顔で戻っていきました。
まだまだこれから大変なことや不安なことはいっぱいありますが、やっぱりつらい事を忘れて楽しむ日も大事ですね。忘れさせてくれました。
「穴水町のために、神社再建を目指して頑張って!」と 三輪一雄さん、伊藤咲子さん、そして三輪一雄応援団チーフリーダー八島さんから義援金、募金をいただきました。ありがとうございました。
応援していただく皆さまのお気持ちに感謝し、穴水町の笑顔を目指していきます。