2018/05/10 00:00

画像は私のレシピノートです。

ツイートでもお知らせした通り、とても気に入っていた物件、決まりませんでした。

仲介業者からのメールでもあった通り、何年も空いていた物件でほぼほぼ決まりかけていたので、待ったがかかった時は『こんな事って、あるの?』と半ば信じられませんでした。

そして今日の通知...。GWをはさんだとはいえ、3週間近く待たされていたので、正直ムシャクシャしました。

気持ちを落ち着けよう。こういう時はお菓子作りしかない。パイ生地を捏ねながらフッと思ったのが、『そうか、スイーツの神様が全力で阻止してくれたんだ』

私は特定の宗教は持っていないしどちらかと云うと無神論者ですが、最近は『必然』を強く感じる出逢いや出来事が多くあり、上手く説明がつかない事は『見えざる力』が働いているのかなぁと考える様になりました。

そう考えると、私が鬱から休職して起業を思いたったのも『鬱の神様(?)』の導きだったのかもなぁとか思ったり。そう思えた事で私の鬱体験は『必然』だったのかな、なんて。

という訳で今回の件、あんなにあっさり決まりそうだったものがここまで覆されたのは、もはやスイーツの神様の力としか思えず、きっと一見よく思えた物件は私にとっては鬼門かなんかで良くなかったのでしょう。スイーツの神様、ありがとう。