2018/05/29 08:43

先日のたこ焼きパーティーの写真を、と思ったのですが、自分は焼くばかりで1枚も写真を撮っていない事に気付いたので、昔焼いたアースたこ焼きの画像を載せておきます。

先週火曜に物件の契約を取り交わし、その翌日からボランティアの皆さんと共に駆け抜け(主にジモティーで見つけた椅子を貰いに都内を走り回っていた)、流石に疲れを感じ始めていたので昨日は早上がりをし、帰ったらそのまま爆睡し夜中に目がさめたので『目標達成まであと僅か!』的なブログを投下してまた深い眠りに落ちました。

そして今目がさめてみると…何と目標額達成となっているのではありませんか!夢か?いや、夢はハンバーグを食べるかどうか悩んでやめるという夢だった。CAMPFIREは現実だ。本当にありがとうございます、ただただ感謝です。

思い起こせば...ここまでは紆余曲折を経て来た訳ですが(過去ブログちょいちょい参照)、今日は店名である『メム』の由来をもう一度。

北海道出身の私は同じく北海道出身の親友ヒグチトモミが立ち上げたアパレルブランドの名前『レタル(アイヌ語で白の意)』が何かシャレオツだなと思い、自分の愛称である『和泉=泉』をアイヌ語で何というか調べた所、いくつか同義の言葉が出てきた中で1番語感が可愛い『mem=メム』にしました(表記はひらがなかカタカナか迷ったので、Twitterアンケートで決めた)。

泉...水がこんこんと湧き出るように色々な素敵な事が絶えず生まれ、そして多くの人が集う憩いの場。メムはそんな場所になります。これを読んで下さったあなたの泉になりますように。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?