クラウドファンディングチャレンジ終了まで残り5日となりました!本日は当社自慢の奈良県産はちみつについてご紹介します。若草山と春日山原始林周辺の景色やまと蜂蜜では、奈良市内・春日山原始林周辺にて採蜜を行っております。奈良公園(若草山)・春日大社のある所と言えばわかりやすいでしょうか。春日山原始林は、1100年以上前に狩猟伐採が禁止されて以来、春日大社の神域として、人々の手によって守られてきた森です。「都市の近くにあるという極めて珍しい原生林」として、国の天然記念物に指定されており、また文化的景観が評価され、ユネスコの世界文化遺産の1つとしても登録されています。養蜂箱を置いている様子。後ろにはフジの花が咲いています。養蜂はただ森の奥に養蜂箱を置けば良いというわけではなく、ミツバチたちが蜜を採取できる蜜源(花)が必要です。春にサクラやフジが咲く自然豊かな奈良市内は、実は養蜂に適した場所なのです。今年一番に採取されたはちみつは、フジと春の草花の香りが感じられる、華やかな味わいに仕上がりました。2024年度の新蜜は、9,740円プランのリターンの中に「2024年度初採りはちみつ(奈良県産)500g瓶」としてご用意しております。(※みつ逢わせにはいっている蜂蜜は、2023年度に採蜜されたものを使用しております。昨年度分も当たり年でとても美味しいはちみつです。)2024年度初採りはちみつ 沢山のご支援をいただき心から感謝申し上げます!お届けまであと少し、どうぞお楽しみに!
プロジェクト終了まで残り2週間となってまいりました。商品の準備も着々と進んでおり、パッケージも仕上がってきております。今回のパッケージイラストは、お茶の生産者である健一自然農園の伊川さんに特別に描き下ろしていただいたものです。テーマは「春~初夏の大和高原の茶畑風景」。お茶の農繁期と蜂蜜の採蜜時期がちょうど重なるということもあり、新緑豊かな大和高原の茶畑風景をお願いいたしました。のびのびとした色彩豊かなタッチで、とても素敵に仕上げていただいております。みつ逢わせは専用のライトグレーの化粧箱にお入れしてお届けいたします。ちょっとしたプレゼントにもお使いいただけますよ!ご支援いただいた方からの温かいコメント、1つ1つ読ませていただいております。本当にありがとうございます。みつ逢わせのお届けまで、もうしばらくお待ち下さいませ。
CAMPFIREでの初めてのクラウドファンディング、皆様からの温かいご支援心より感謝申し上げます。本日は和紅茶の生産者である健一自然農園さまのおすすめ和紅茶、「林檎(りんご)和紅茶」「薫衣草(ラベンダー)和紅茶」をご紹介いたします。こちらの商品はリターン品プランの1つとしても、ご用意させていただいております。健一自然農園さまの和紅茶は、素材の味・香りが活かした自然な味わい。林檎和紅茶は、長野県の中で香味の濃いものが収穫できるとされる小布施地域で、しっかり熟すことで甘みと香りが高まったリンゴのスライスを、薫衣草和紅茶は、ひとつひとつ手作業で選別裁断されたm貴重な北海道産真正ラベンダーをブレンドされています。そのままでもとても美味しいこだわりの和紅茶です。はじめの一口はぜひそのままで、次に国産はちみつを入れてお召し上がりください。味の変化におどろくことまちがいなしです!みつ逢わせとの飲み比べもおすすめです。一人でも多くの方に、はちみつ和紅茶の魅力をお届けできるよう頑張っております。商品完成をどうぞお楽しみに!