いきなり数字で失礼いたしました(^-^;
社内や関係先様との打ち合わせの中で出る、本音のお話です。
「当初目標額の35%は達成できないと・・本当に観光地以外の立地でやっていけるのだろうか・・・・」
とか
「これまでにない立地だから正直なところ、投資家の皆様のお考え・反響が気になる・・・」
とまあ、喧々諤々・・(^-^;
新しいことに挑戦するということは簡単ではないと改めて痛感しております。
「厚木」という立地は、実際地理的にとても交通の要所であり便利な立地なのです(このことについては、明日以降の報告でお届けいたします)ですが、
関東以外の支援者の皆様にへのリターンのご準備を失念しておりました<m(__)m>
このことにつきましては当方猛省しております<m(__)m>
クラファン立ち上げの時に公開を急ぐあまり、宿泊チケットのみのリターンしか設定がなく、関東以外にお住いの皆様にとってはメリットが感じられないのが実態でした。
そのことで、結果として出てきた数字に、あたかも「都市近郊型のグランピングリゾート」には
市場は興味がないのでは・・・との懸念材料となったしまったのです((+_+))
そこで慌てて割引宿泊券以外の「返礼品」を準備し「リターン」として追加設定いたしました。
話は少しそれますが、インバウンド需要も回復し、観光地ではホテル・旅館の部屋が足りず、料金は高騰!その影響でビジネスホテルのシングルの部屋まで観光客が予約するため、出張のビジネスマンはシングル一泊が1万円を超える状況が起きているのだそうです。コロナ明けで今後も観光需要は増すでしょう。「観光地でなくても、需要はあるはず」ご支援お持ちしております。