閲覧ありがとうございます。
プロジェクト代表の宮﨑です。
先日のご支援から本日までにありがたいことに5名の方に支援して頂いております。
とても嬉しい気持ちと驚きの気持ち、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
引き続きプロジェクトの成功のため、皆様の力をお借りできたらと思います。
今朝方、外からすごい鳴き声が聴こえてきて騒がしかったので時計を確認し、朝3:30~50頃を記憶しています。
いつもの野良猫の喧嘩かと思っていたので夕方に外を見るとアスファルトの上に血痕が。
喧嘩の出血でないことは見て分かったので、出産を控えていた野良猫さんの鮮血だと気づき、簡易的に作っていたダンボールの中を確認すると白猫ちゃん1匹、尻尾が黒い子が1匹確認できました。(まだダンボールの奥の方にいたかもしれません…)
母猫のお腹はまだ大きいように感じたので、これから数匹生まれる可能性もあります。
人間が近くに行く事で育児放棄に繋がるといけないのですぐ離れ、今は様子を見ている状況です。
私は以前、野良猫が安全に出産する場所がなくアスファルトの上に産み落としていた子猫を保護したことがあります。
主人に動物病院へ連れて行ってもらいましたが、その日に亡くなりました。
このような事態はまずは避けたいと考えていたので、準備していたダンボールの中に産んでくれていたことはひとまずホッとしています。
これから元気に育ってくれたあとは母猫の避妊手術、子猫へのワクチン接種、里親の募集へ移りたいと考えております。
今は母猫も警戒している時期だと思うので、見守ることを優先的に考えています。
みなさんが支援をしてくださった力で、まずは1匹の家族を幸せに導けていけたらと思います。
これからもご支援、ご協力よろしくお願い致します。
最後まで読んで頂きありがとうございます。