【最後は、この人に締めてもらいたい...】
南極クラファンが目標の50万円を達成しました!!!!
皆様のご支援と暖かい支えに感謝の気持ちでいっぱいです。
夕方の時点で、約48万円に到達し、いよいよ.....!!
"最後は、この人に締めてもらいたい…"
(個人的な感情ですごく申し訳ないのですが、)
特別なおじさんが、僕の頭をよぎりました。
3年前、""九州一周ヒッチハイク中に宮崎県で僕を拾ってくれたおじさん""です。
お仕事終わりに、直接お電話をさせていただきました。
そして、心地良くご支援していただき、目標金額を達成することができました!!!!
専門学校の仲間と理事長との会食
はじめましての方もいらっしゃると思いますので…
改めまして僕は、群馬県前橋市にある開学7年の超新設専門学校に勤務しています。
2年前、群馬の専門学校の理事長と出会い、一緒にお仕事をすることになり、
当時、在学していた大阪の大学に通いながら
群馬に毎週夜行バスで通い無事に卒業し今に至ります。
今日はそんな本業の専門学校の仲間と、学校の理事長と一緒に会食に行ってきました。
今の自分があるのは、間違いなく同じ目標に向かってともに進める仲間と
理事長の存在があってこそです。
挑戦する環境を与えてくれたことに心から感謝しています。
この専門学校では、僕自身もたくさん成長させていただいています。
【理事長とお話した今後の専門学校のこと】
お世話になった専門学校に僕は何ができるだとう。
そんな疑問を正社員として入社するずっと前から考えていました。
僕は、日本各地で乱用されている「夢を叶える学校」というキャッチコピーを、
本当に実現できる学校にして行きたいです。
18歳から20歳は、僕にとって人生の分岐点でした。
出会う人も住む環境も何もかもが一変したきっかけの時間です。
その重要な時期に何を学び、どう過ごすかを学生達に僕なりに伝えたいと思っています。
そして、南極への挑戦の過程で得たすべての経験を、
これから入学する学生に共有できたらと考えています。
「夢を叶える」そんな抽象的な言葉と向き合い続け、
キャッチコピーで終わらず、本当にそれを実現できる学校を目指して行きたいです!!!!
そんな意気込みで、現在、本業のお仕事をさせていただいています。
これはかなり大きい夢です。正直果てしないものですが、必ず実現させます。
改めまして、「南極のみずきちに『夢に意味や目的はいらないこと』
を証明させてください!!」
を応援していただきました皆様、本当にありがとうございます。
このプロジェクト内容は、言葉足らずで誤解を生むような表現をしてしまったことは
自覚しております。
また、僕の夢も同様に賛否両論あるかと思います。
「否」の部分に関しては、しっかりと受け入れた上で進み続けさせてください。
違和感を感じさせてしまったり、
不快な気持ちにさせてしまった方には大変申し訳ございません。
それでも、僕は、信じて進みます!!
これからも真っ直ぐ謙虚に進んでいきますので、
引き続き見守っていただければと思います。
以上、本日の活動報告と僕の思いをまとめました。