自己紹介
現時点でのチームは、外部取締役と社長予定の私の2名で構成されています。
私たちは、事業を成功に導くための補完的なスキルセットと、新しい技術とアイデアを活用するための共有ビジョンを持っています。
外部取締役は、事業戦略と外部リソースの活用に関して豊富な経験を持ち、私はプロジェクトのビジョンと実行をリードする役割を担っています。
この組み合わせにより、スタートアップの典型的な挑戦を乗り越え、市場に革新をもたらす強固な基盤を築きます。
解決したい社会課題
現代社会は多くのストレスに満ち、人々はさまざまな悩みを抱えがちです。私たちは、これらの悩みに対処し、少しでも多くの人々が暗い気持ちから解放されるよう支援する事業を展開したいと考えています。当社のミッションは、占いサービスを通じて個々の悩みに寄り添い、心理的なサポートを提供することにより、人々の精神的な負担を軽減し、明るく前向きな未来を創造することです。このビジョンに基づき、私たちは人々の心に寄り添える会社を目指します。
会社背景現代社会は多くのストレスに満ち、人々はさまざまな悩みを抱えがちです。私たちは、これらの悩みに対処し、少しでも多くの人々が暗い気持ちから解放されるよう支援する事業を展開したいと考えています。当社のミッションは、占いサービスを通じて個々の悩みに寄り添い、心理的なサポートを提供することにより、人々の精神的な負担を軽減し、明るく前向きな未来を創造することです。このビジョンに基づき、私たちは人々の心に寄り添え |
このプロジェクトで実現したいこと
サービスの提供に向けて、まずユーザーは公式HPから電子チケットを購入し、購入したチケットに応じた期間内でサービスを利用できるようにします。
利用者は公式LINEを友だち登録し、メッセージを送ることで占いの結果を受け取ることができます。
開発は外部の業者に依頼し、初期の3ヶ月間はメンテナンスを含めたサポートを提供してもらう計画です。
実装においては、システムのシンプルさを重視し、ChatGPTからの返信は400文字以上のボリューム感を持ち、毎回異なる占い結果を生成する仕様を目指します。
また、基本的にはLINEとの連携をおこなったサービスを開発していくことで、
手軽に個人の皆様の「こんなサービス欲しかった」の実現をしていきます。サポート的なサービスや学習支援をはじめ、
ニーズを分析して、市場価値の創出を手がけてまいります。
スケジュール
5月31日 クラウドファンディング終了
6月 システム構築
7月 会社設立、運用開始
資金の使い道
会社設立にかかる費用、システム開発費が主な使用用途です。
起業資金の内訳 (合計 475,000円):
免許税、法人印、資本金等に 140,000円
ロゴ作成費用に 15,000円
開発費用に 300,000円
HP用のサーバー・ドメイン費用に 10,000円
ChatGPTなどのAPI使用料に 10,0
最後に
まずは、一つのサービスを確立して運用を開始いたしますが、その先に新たなサービスを開発し、これまでにないサービスや痒い所に手が届くようなサービスを開発してまいります。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。
コメント
もっと見る