
こんばんは!
先週土曜日は初めて敦賀の外でGENGO kidsを開催いたしました!
場所は美浜駅近くの道の駅『はまびより』!
当日はお天気も良く、春のような心地よい風が吹いておりました。
(↓お気に入りの一冊で休憩中)

いつもよくして頂いている参加者の方を通じて、事前申込制で参加者の方を募り、
7組の応募がありました!
場所を貸してくださったのは、はまびよりにある託児所の『せら』さん!
会場に着くと、たくさんのこどもたちと保護者の皆様がおられ、大変緊張いたしました、、、。
そしてなんと、当日に託児所に来ていたこどもたちにも参加してもらうことになり、
大変大賑わいとなりました!
今回のメインテーマは Body parts。体の各部位の名前を英語で発音しながら、絵本や、
アクティビティを通じて学びを深めていきました。
終了後も少しこどもたちと触れ合う中で、積極的に英語で話しかけてくれる子もおり、
感激しました!
しかし自分の中では不完全燃焼な部分もあり、、、。うまくできなかったところを顧みながら、
よりよい学びの機会を提供すべく、これからも努めてまいります!



