数日間、本当に本当に、たくさんのあたたかいお言葉、ご支援をありがとうございました。SNSにアップするので精一杯で、活動報告が更新出来ずにおりましたこと、お詫び致しますm(_ _)m
立てなくなった翌日、外からお父さんに牛舎の中に移動させてもらい、その日はチェーンブロックで立たせると自力保持が出来、食欲もありました。
しかし、3日目は食欲がなく、立たせても前脚で踏ん張る事が出来ませんでした。
昨日11月30日の朝方、ホウは虹の橋を渡りました。
そして今日の午前中に、ホウとお別れをしました。
牛は耳標で管理されていて、勝手に埋葬することは出来ません。島根からは、広島の処理場に運ばれていきます。
牧場主の須山さんが、そのお仕事もされています。いつも草刈りをしてくださるたかしさんが、ホウを迎えに来て下さったのが見えると、はなが鳴き始めました。お別れがわかっています。後にカミが続きます。
はなは、ホウがトラックに入るまで鳴き続けました。
ホウにもみんなの思いは伝わってると思います。
そして、ホウを見送った私たちがはなの近くに行き、声を掛けた途端、大粒の涙をポロポロと流して泣きました。
ホウリーダー、こんなにも固い絆で結ばれていたね。
きっとホウは、はなにリーダーの引き継ぎをしたと思います。
これからは、はなリーダー、カミ副リーダーがみんなをまとめてくれると思います。
ホウ、お母さんの所に来てくれて本当にありがとうね。今頃は、リーちゃんと再会してるはず。
お空からみんなを見守ってね。
今後ともFeel at homeをよろしくお願いいたしますm(_ _)m