こんにちは!事代主神社の姿です。平成7年の20年に1回の伊勢神宮の式年遷宮で、青苗に頂きました。資材1式はここだけです。伊勢の月讀み宮です。屋根だけは茅葺屋根から銅板にしました。雪のためです。定期観光のコースにも入り、車を降りてすぐの場所なので30メートルですぐ見学できます。入り口の案内板にクラウドファンデングでの社務所の完成などの歴史を刻みました。音の嫌いなさい銭箱に気を使います。明上雅孝。お笑いください。
こんにちは!役場合同庁舎です、69年ぶりの新築です、議会、福祉センター、消防も入りました、総額で30億円の財産です。地元の木材も使用しています。この後は奥尻の幼稚園、国保病院なども古く、建て替えが必要です。明上雅孝。
こんにちは!琥珀アンダーソンさんからの奉納された絵柄の御朱印です。社務所の完成、例大祭の風景、島のワインやお酒、ウニ、などをあしらえてます。御朱印というものを教えて頂きました。ありがとうございました。支援者には感謝です。事代主神社の文字は有志の書家の直筆です。初めての4,5センチ角の印で心を込めて和紙に押しました。明上雅孝。
こんにちは!島は晴れの18度です。フェリーも今は1日1便のフェリーなので寂しいものです。日帰りは出来ません。江差では4時間ほどはありますが。10月1日からは運行は別な会社になりました。マラソンの関係をしてた伊平屋島はフェリーは村営です。どこも民間も経営は難しいですね。日本の島々は赤字が多いです。奥尻はフェリーも飛行機も赤字の経営です。だからバスも整備工場も役場の経営です。明上雅孝。
おはようございます!奥尻島はお米がとれます。北海道の島では奥尻島だけです。水も豊富です。ミネラルウォーターや奥尻の酒も販売しています、酒米も地元です。ブドウも作りワインの製造工場もあります。クラウドファンデングの返礼品として、ワイン、お酒を送りました。支援金の40パーセントほどをお返ししますのでご利用下さい。礼状、御朱印は別便で郵送させていただきます。口座振り込みになりますが。1万円となります。詳しくは、090-5984-1384,明上雅孝。




