こんにちは!島は晴れの18度です。天候もよくフェリーも飛行機も定刻の運行です。観光客もチラチラ見えています。宿の空きがないと言っています。苦労されています。今年の夏に来てくれた、たいがくん、こゆきちゃん、ご来島ありがとうございました。奥尻島の事をお友達に教えてください。観光と、事代主神社と宮津弁天宮の参拝を是非ともお願いしてください。イカ漁は良くありません。工事関係はマーマーです。20キロで走る電気自動車が、ウロウロと便利に走っています。青苗も奥尻も。090-5984-1384、明上雅孝。
こんにちは、奥尻港のイカ釣り船です。近くには、なべつる岩が見えています。フェリーがついてからは、車で5分はかかりません。脱炭素の20キロスピードの電気自動車のテストもフェリーからなべつる岩にも走りました。明上雅孝。
こんにちは!フェリーを出迎えるウニ丸です。夏に来た孫のたいがくん、こゆきちゃんが大好きなので、古い着ぐるみが新しくならないものかと、独り言です。クラウドファンデングはしてませんが、本体は100万のようです。今は島外のイベントにも出ていますコンパクトです。かばんに入ります。どらもありますが、どらは私も鳴らしたことが有ります。ウニ丸にはまだ入ったことは有りません。凄く暑いとは聞いてます。明上雅孝。
こんにちは!青苗の市街地です、青苗は祭りには1戸1戸寄ります。はおいもかけます。いわゆるきりこえです。時間もかかります。360世帯ありますが2日間にわたります。コロナも入れて5年は休んでます。休んだ後は復活は難しいですね。神輿は台車もこのためにかってありますよ。少ない人数でも出来る祭りの計画を考えています。みんなで知恵を出して。明上雅孝。
こんにちは!西海岸にあります水力発電所です。島は水が豊富です。島と本土は送電線はありません。ブラックアウトはありませんでした。A重油で発電しています。働いている人は町の職員です。島は今は地熱発電も有ります。風力発電と太陽光発電は今のところはありません。脱炭素の町にはなっていますが。今の人口は2200人です。世帯数は1400です。明上雅孝。




