2024/05/11 19:38
HEIPIストーリー(第6回) 

kickstarterINDIEGOGOのクラウドファンディングのランディングページを丁寧に見ました。どの動画も、スリーピラーのセンターコラムを初めて発明したその発送を褒めちぎってました。ジェームスバンさんご自身が語る動画も、このことを実に誇らしげに語っておられました。

私も確かに凄い発想だと思いました。その事はとても凄い事です。100%そう思うし認めます。しかし、すべてを丁寧に見終わっても、ずーっとすっきりしてませんでした。何か言ってないよなあ?なんか言い忘れてるよなあ?

そうなんです。沢山の長い動画がある中、1つだけ、これも40分余りの実に長い動画なのですが、東洋人(中国人でしょうかね?)が語ってる動画の中で、この細くて強靭な脚の事を数分語ってる所がありました。

そして、ここ日本でも、ようやく約10名弱の方が(今は既に総数10本超えてるかも?しれませんが?)日本のYouTubeで、このHEIPIのトラベル三脚をテーマに語ってくださってる方たちがいらっしゃいまして、

全員ではありませんが、数名の方が、この三脚購入の最後の決め手、メイン三脚になるという最後の決め手が、この強靭な脚、という事をおっしゃっています。

そして、この私も(私達も)色んな便利な所は勿論気に入ってるのですが、一番誇りをもって自慢したいのは、この耐荷重25㎏を現実のものとした、魔法の様な強靭な脚 なのです。 

メーカー【HEIPI】は、長年、品質で勝負する世界を勝ち抜いてきた方たちが作った子会社ですので、品質の良しあしの評価は、多くの人が使ってみて、あとからついてくる評価(口コミ)と思ってるのかもしれません。私達と違って、品質がいい品質がいいと、自分でいう事ではない、有言実行ではなく無限実行の世界なんだと思ってるとしか考えられません。

私はそれが信じられなかったのです。今や忘れられかけようとしている、というか、今はどちらかというと男は無限実行ではなく有言実行であってこそ、周囲を幸福にして行けるのだ、という思考に行ってると思うし、私も普通にそうだと思ってますが、日本の古き(良き時代だったのか良くない時代だったのかは知りませんが)時代の考え方を根底で持ってる中国の会社があるんだという事に対して、この世の奇跡とさえ思うくらいに驚きました。

私の想いは、だいたい書き尽くした感じでありますが、次の第7回は、テーマが決まりましたらお届けしたいと思います。《一応つづく》