今回のプロジェクトについて、たくさんの方から応援メッセージをいただいておりますので、ご紹介いたします。
お寄せいただいた応援メッセージ、胸が詰まりました。「自分が何に悩んでいるのか知るための場所」、それは私たちも、切実に、あれば良かったのにと思います。中高生に向けたこのプロジェクトは、もちろん今を生きる中高生のためですが、これを頑張ることは、今も私たちの中にいる、当時の自分への癒しになるだろう、と思います。
メッセージに書かれた「自分のいのちを続けるために」。LGBTQセンターは全国各地に必要だと思っていますが、北海道はとにかく広いので、主要都市にコンパクトなセンターと、それを繋ぐ虹色バスがあるといいかもしれない、と空想します。一緒にその夢を見てくれる、北海道からの中高生のみなさん、大阪で待ってます!
■さっぽろレインボープライド:https://www.sprrainbowpride.com/
初めてお会いしたのはもう20年くらい前じゃないでしょうか?Tsunagary Cafeは、関西で人と人との繋がりをつくる活動をされていて、虹色ダイバーシティとは、淀川区LGBT支援事業など、様々なプロジェクトをご一緒しました。
プライドセンター大阪を開設した時は、真っ先にお祝いに来てくださり、素敵な鉢植えをいただき、2階へ移転リニューアルした今でもセンター内に飾っています。これからも同じ大阪でご一緒できる機会がありましたら大変嬉しいです!
■Tsunagary Cafe:https://tsunagary.jp/
コジさんは20歳そこそこの時からQWRCのスタッフとして様々な事情を抱えるLGBTQやその周囲の人と関わっており、人が集まることでどんなミラクルが起きるのかをよく知っている方です。2014年の淀川区LGBT支援事業が始まったときに、これは虹色ダイバーシティだけでは無理、居場所運営のノウハウのあるQWRCの助けを借りなければ、と思い、スタッフとして入ってもらいました。
コジさんが話しかけると、多くの人がホッとした感じになり、自分のことをポツポツと話してくれます。「私が行ってもいいのかな?」と、とても緊張してセンターを訪れた人たちにも、「あ、大丈夫そうや」と思ってもらえる、ゆるい空気感。コジさんが、それをちゃんと維持してくれていることに、心から感謝しています。
■NPO法人QWRC:https://www.qwrc.org
あたたかい応援メッセージをありがとうございます。
クラウドファンディングの目標達成まで【あと1,172,500円】です!
引き続き、応援・ご支援をよろしくお願いします!