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新作ゲーム「STRAY SKETCH」『展示作品』ポストカード図録化企画!

DIRTY LABORの新作ゲーム「STRAY SKETCH」の作中にて展示されている絵画たちの実物グッズ化企画です!ゲーム内で展示されていた『絵画』をポストカード図録化します!

現在の支援総額

37,000

185%

目標金額は20,000円

支援者数

5

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/04/17に募集を開始し、 5人の支援により 37,000円の資金を集め、 2024/05/07に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

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現在の支援総額

37,000

185%達成

終了

目標金額20,000

支援者数5

このプロジェクトは、2024/04/17に募集を開始し、 5人の支援により 37,000円の資金を集め、 2024/05/07に募集を終了しました

DIRTY LABORの新作ゲーム「STRAY SKETCH」の作中にて展示されている絵画たちの実物グッズ化企画です!ゲーム内で展示されていた『絵画』をポストカード図録化します!

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はじめに

この度は閲覧頂きまして、ありがとうございます。
オリジナルのコンテンツ制作を行っています、神崎悠人(カンザキヒサヒト)と申します。
普段はデザイナーとしてフリーで活動しております。


「STRAY SKECH」について


「STRAY SKETCH」は『展覧会へ訪れたあなたが、絵画を鑑賞する』ゲームです。
作中ではいくつかの『絵画』が出てきます。
これらの『絵画』を実際に美術館・展示には欠かせない『作品図録』として実際に製品化を目指しています。


このプロジェクトで実現したいこと/プロジェクトをやろうと思った理由

この企画では、自主制作フリーゲーム「STRAY SKETCH(ストレイスケッチ)」のゲーム内作品の実物化を目標としています。
CAMPFIREを通して「STRAY SKETCH」ゲーム本編および、世界観をより多くの方々へ楽しんで頂きたく、プロジェクトを立ち上げさせて頂きました。


資金の使い道

支援金の用途内訳です。

・絵画作成
・ポストカード型の図録制作
・リターン品返礼の発送費
・ゲーム内コンテンツの強化

*リターン品の発送費
*CAMPFIRE手数料(プロジェクト元には入りません。)


リターンについて

支援者様全員特典【ゲーム内クレジット表記】

備考欄に表記希望のお名前をご記入ください。
クレジットが不要な方は、備考欄にて「クレジットは不要です」とご連絡ください。


実施スケジュール

2024年5月4日:『東京ゲームダンジョン5』 4Q-10「DIRTY LABOR」にて 出展

リターン開始 :2024年8月より(早期に完成した場合は順次発送致します)


最後に

美術館に行った後のような、その思い出を手元に残しておく――ゲームや『作品』たちを通じて、そんな気持ちを抱いて頂けたら幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。

最新の活動報告

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  • 皆様こんにちは。DIRTY LABORの神崎悠人です。「STRAY SKETCH」のver.1.00が完成公開いたしました!itch.io からダウンロードしてプレイ!Boothからダウンロードしてプレイ!Freem!現在公開申請中です。これもサポーター及び応援して下さった皆様のおかげです。謎解きや脱出要素などはありません。エンディングは2種類あります。お気に入りの絵画を見つけてもらえれば幸いです。現在、これより返礼品の制作に移ります。予定より1ヶ月ほど遅れてしまいましたが、完成・到着まで今しばらくお待ちください。 もっと見る

  • お久しぶりです。神崎悠人です。7月頭から40℃の高熱を出し、療養に専念しておりました。ちなみにコロナ・インフルエンザではなく、手足口病でした。夏の風邪や熱中症には皆さまお気を付けください。さて、ゲーム開発の進捗に尽きましてですが大変ご連絡が遅くなり申し訳ございません。7月中に質問・連絡内容をまとめ、【スペシャルキュレーターコース 】をお選び頂きましたサポーターの方へ詳細内容をお送りします。これからも「STRAY SKETCH」をよろしくお願いいたします。現在公開中のバージョンをお楽しみください。ふりーむ!「STRAY SKETCH」をプレイする! もっと見る

  • この度は応援頂いております皆様、ありがとうございます。神崎悠人です。「STRAY SKECTH」の開発・アップデートにつきまして、現在試行錯誤中です。具体的な問題・試行錯誤点・ポイント&クリックゲームとして、別エンジンに乗り換えるかどうか→現在の開発ツールから別エンジンに乗り換えた方が バグが出ない可能性やより拡張的な動きが出来る可能性など エンジン変更のため、ゲーム移植をいくつか実験をしました。→エンジン変更で今までの動作が技術的に可能なのか? 元の開発ツールでプレイ出来ていた環境と同じ環境で動作するのか?上記の通り、エンジン変更関係において迷走中です。別の開発ツールに移行するとなると、また1からゲームを作る作業量を超える場合が発生します。より良いゲームプレイ体感を得るためにどんな方法がいいのか悩んでいます。「mirror insideout」では、非常にベーシックなRPGのプレイ感覚を再現しました。今作「STRAY SKETCH」では、ポイント&クリックをベースにしています。バックボーンストーリーもありますが、基本は絵画(画像)のみ。ストーリーを伝えるのにも、考えるのにも、バランスが非常に難しいですね…。次回アップデートまで、現在公開中のバージョンをお楽しみください。ふりーむ!「STRAY SKETCH」をプレイする!また、先日より兼ねておりました歯科治療と(歯科恐怖症のため時間が必要)仕事の変動などの関係により今月から来月までしばらくお休みを頂きます。開発に関しては私事関係が落ち着き次第、再開いたします。それでは、また! もっと見る

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