皆様こんにちは。DIRTY LABORの神崎悠人です。「STRAY SKETCH」のver.1.00が完成公開いたしました!itch.io からダウンロードしてプレイ!Boothからダウンロードしてプレイ!Freem!現在公開申請中です。これもサポーター及び応援して下さった皆様のおかげです。謎解きや脱出要素などはありません。エンディングは2種類あります。お気に入りの絵画を見つけてもらえれば幸いです。現在、これより返礼品の制作に移ります。予定より1ヶ月ほど遅れてしまいましたが、完成・到着まで今しばらくお待ちください。
お久しぶりです。神崎悠人です。7月頭から40℃の高熱を出し、療養に専念しておりました。ちなみにコロナ・インフルエンザではなく、手足口病でした。夏の風邪や熱中症には皆さまお気を付けください。さて、ゲーム開発の進捗に尽きましてですが大変ご連絡が遅くなり申し訳ございません。7月中に質問・連絡内容をまとめ、【スペシャルキュレーターコース 】をお選び頂きましたサポーターの方へ詳細内容をお送りします。これからも「STRAY SKETCH」をよろしくお願いいたします。現在公開中のバージョンをお楽しみください。ふりーむ!「STRAY SKETCH」をプレイする!
この度は応援頂いております皆様、ありがとうございます。神崎悠人です。「STRAY SKECTH」の開発・アップデートにつきまして、現在試行錯誤中です。具体的な問題・試行錯誤点・ポイント&クリックゲームとして、別エンジンに乗り換えるかどうか→現在の開発ツールから別エンジンに乗り換えた方が バグが出ない可能性やより拡張的な動きが出来る可能性など エンジン変更のため、ゲーム移植をいくつか実験をしました。→エンジン変更で今までの動作が技術的に可能なのか? 元の開発ツールでプレイ出来ていた環境と同じ環境で動作するのか?上記の通り、エンジン変更関係において迷走中です。別の開発ツールに移行するとなると、また1からゲームを作る作業量を超える場合が発生します。より良いゲームプレイ体感を得るためにどんな方法がいいのか悩んでいます。「mirror insideout」では、非常にベーシックなRPGのプレイ感覚を再現しました。今作「STRAY SKETCH」では、ポイント&クリックをベースにしています。バックボーンストーリーもありますが、基本は絵画(画像)のみ。ストーリーを伝えるのにも、考えるのにも、バランスが非常に難しいですね…。次回アップデートまで、現在公開中のバージョンをお楽しみください。ふりーむ!「STRAY SKETCH」をプレイする!また、先日より兼ねておりました歯科治療と(歯科恐怖症のため時間が必要)仕事の変動などの関係により今月から来月までしばらくお休みを頂きます。開発に関しては私事関係が落ち着き次第、再開いたします。それでは、また!
この度はストレッチゴール到達、みなさんありがとうございました!改めまして、DIRTY LABORの神崎悠人です。ふり-む!様にて、現段階バージョンの「STRAY SKETCH」を公開しました。「STRAY SKETCH」をプレイ!対応:ブラウザ・スマートフォン・Windows・Mac以降の開発につきまして・スペシャルキュレーターコース のリターンに関しましてゲーム開発の段階に併せまして、絵画制作の指針相談を6月以降にご連絡させて頂きます。・アップデート、エンディングの追加現在公開しているバージョンから、新たな絵画や新たなエンディングの追加を予定しています。5月中は私用とお休みを頂きます。これからもよろしくお願いいたします!
2024/05/07を持ちまして、当プロジェクトが目標額に達成致しました!みなさま応援とご支援ありがとうございます!しかも200%近いストレッチゴール、感謝ばかりでございます。先日5/4の浜松町にて「東京ゲームダンジョン5」に出展してまいりました。以前企画した「mirror insideout」も一緒に展示・試遊台設置なども行っておりました。当日はひっきりなしのお客さんで座ってる時間がほとんどなかった……!「STRAY SKETCH」ゲーム公開しましたBOOTHやitch.ioにて、ゲームを公開中です。また、ふりーむ!様に申請中です。本編は10分程度でクリアできるものとなっております。公式サイト「STRAY SKETCH」今回のスペシャルキュレーターコースの「絵画」や、後程アップデートにて追加されていく予定です。どうぞお楽しみください。