2024/06/29 18:31

いよいよ明日でクラウドファンディング終了です。

1か月やってきて、やってよかったと心から思っています。

カスハラ対策は長年やりたかったことでした。

10年以上前からぼくは企業や官公庁、自治体に、「悪質な顧客や住民対応をするなら、組織対応をしなければいけない」と言い続けていました。

ですが、多くの組織は「忙しい」を理由に対策を後回しにしていた。

遅々として進まない組織対応。

結果、悪質クレームやカスハラの被害が拡大し、厚生労働省が重い腰を上げたのが2022年。

やっとです。

やっとここまできた。

大企業が続々とカスハラ対策を発表しています。

秋には東京都もカスハラ防止条例を制定するでしょう。

この追い風に乗って、カスハラの被害者を少なくしたい。

そのためのクラファンでした。

皆さま。

本当にありがとうございます。

クラウドファンディング。最後までがんばります。

引き続き、応援どうぞよろしくお願いいたします。