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違いが愛おしくなる「対話力」を広めて、多くの人の悩みを解決したい!

あなたも相手もそのままで大丈夫!「対話力」を身につけることで、大切な人とのすれ違いが減ります。トラブルの原因は「相性」ではなく、「聞き方・話し方」かも。家族や上司、ご近所さんとの問題を解決するため、対話のプロ直伝メソッドを詰め込んだ、ストーリーの書籍を出版します!

現在の支援総額

942,000

188%

目標金額は500,000円

支援者数

93

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/05/24に募集を開始し、 93人の支援により 942,000円の資金を集め、 2024/06/30に募集を終了しました

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現在の支援総額

942,000

188%達成

終了

目標金額500,000

支援者数93

このプロジェクトは、2024/05/24に募集を開始し、 93人の支援により 942,000円の資金を集め、 2024/06/30に募集を終了しました

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こんにちは。

岸田です。

今日は少しですが、本の中身について触れてみたいと思います。

コミュニケーションの基本はやはり何といっても聞くことです。

とはいえ、多くの方が聞いている間に自分の頭の中に言いたいことが湧いてきて、つい相手の話を遮って話してしまいます。

するとその後の会話は、その遮って話した内容が中心になってしまい、聞き手が話し手になって進んでしまうのです。

例えば「先日駅前に出来たスーパーに昨日行ってきたよ」と相手が話したとします。

その時に聞き手が自分も行ったことがあるからと「あ、私も行った行った。中に入っているパン屋さんが美味しいよね。一気に10個も買ってしまったよ。」と応えたとします。

するとその後の話題は、パンを一気に10個買ったが中心になってしまい、話し手が最初に話そうと思っていたことに話題が戻ることはありません。

せっかく言いたいことがあったのに、パン10個に負けてしまいましたね。

と、こんな会話が日常にたくさんあるのです。

さて、では聞き手としてどのように受けたらよかったのでしょうか。

という内容が盛り込まれた本になっています。

日常の何気ない会話にこそ、聞き方を変えるヒントがたくさん入っています。

興味のある方は、是非リターンを楽しみにお待ちくださいね。

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