この度はウガンダ出身、カベンゲ・アラン投手の北海道独立リーグへの挑戦にご支援いただきありがとうございました!皆様のご支援のおかげで、カベンゲ投手は現在も旭川Beːstarsに所属し、リーグ戦に参加することができました。
9月17日に、全リーグ戦が終了し、カベンゲ投手の成績は以下の通りでした。
13登板(内2先発) 0勝3敗3セーブ 投球回数20.7 防御率4.35 奪三振率10.45
ストレートで押し込む場面も多く、奪三振率はリーグ断トツの成績でした。
また今シーズン旭川Beːstarsには、カベンゲ投手の他、大谷翔平選手からもSNSでフォローされているカスンバ・デニス選手や兵庫ブレイバーズに所属しているカトー・エドリン選手の2名のウガンダ出身選手も所属し、活躍しておりました。
左からカベンゲ投手・カスンバ捕手・カトー投手
リーグ戦の合間にも、工藤公康氏らに指導をいただいた「ウガンダ野球選手特別合宿」にも参加をする機会をいただけました。当日の様子は下記リンクよりご確認いただけます。
https://a-bestars.com/archives/5585
また、カスンバ捕手中心に、トクサンTVより取材を受けた様子も下記Youtubeでかくにんいただけます。その他、いくつかのメディアにも取り上げていただきました。
カベンゲ投手はシーズン後も日本に滞在し、トレーニングに励むとともに、来年以降の新たな挑戦に向け準備を進める予定です。
改めて、カベンゲ投手へのご支援ありがとうございました。
今後とも、旭川Beːstarsならびにウガンダ出身の野球選手への温かいご支援とご声援をよろしくお願いいたします。