お世話になっております。紅音久遠です。
今回はキャラクター小話その二ということで、皆口栞の紹介をしたいと思います。
皆口栞は舞台となる巴村のお隣、綾野市というところに住んでいる高校生です。
祖母が巴村にある九宮神社の管理をしており、夏休み中は手伝いで巫女として働いています。
杏子とは幼い頃からの知り合いで、何でも相談しあえる間柄。
性格は冷静でクールですが、恋愛小説好きな意外な一面も。
優輝に対しては毒舌をよく吐きますが、何やら気になる様子。
基本的にハイスペックなため、物語の状況まとめ役、進行役になる事が多いです。
巫女という設定のため、外見は黒髪で神秘的な雰囲気にしました。
しかしながら、恥ずかしがると途端にへなちょこになり、その際の表情差分は気に入っています。
私服は白と黒を基調とした落ち着いた印象ながら可愛らしいデザインにしていただきました。
巫女服のイメージが強いですが、私服姿も素敵なので注目です。
実はプロットの段階では存在しなかったキャラで、名前も定まらずコロコロ変わっていました。
設定も基本ギャルで巫女のときだけ清楚になる……なんて設定の頃もありました。笑
今作の私の推しキャラで、気に入っています。
CVはArranさん。
クールなセリフと恥じらいセリフのギャップが素晴らしいです……!
今回は以上となります。
引き続きよろしくお願いいたします。
紅音久遠