6月から関西選手権という負ければ終わりのトーナメント戦が始まりました。あと2つ勝てば全国出場です。そこに天皇杯が入ってきて過密日程の連戦になりますが、チーム一丸となり勝ちにこだわります。次は天皇杯でJ1の湘南ベルマーレが相手ですが、本気で勝ちに行きます。
次の試合も応援よろしくお願いします。
●試合結果 関西学生1部リーグ 第8節
6月1日(水曜日) 11時30分K.O
@甲南大学北グラウンド
甲南大学 vs 阪南大学
前半 0-1 得点者(アシスト)
後半 0-1 得点者(アシスト)
合計 0-2
●マッチレビュー
大阪学院に勝ち、中2日で行われた今節、阪南大学が相手で今シーズン初のホーム開催だった。前半の立ち上がりは集中して入れたものの、時間が経つにつれてあまり高い強度でプレーし続ける事が出来ずに、前半36分に自陣でのミスからカウンターをくらい、シュートがディフレクションになりゴールに吸い込まれていき失点してしまう。その後は相手の時間が続くが耐えて、前半を0-1で折り返す。後半は気持ちを入れ替えピッチに出て、自分たちの時間が続きチャンスも何度か訪れるが決め切ることが出来ない。そんな中、後半33分に相手のカウンターのクロスからワンタッチで合わせられ、追加点を許してしまう。その後は点を取りに行くが、決めきることができず、そのまま0-2で試合が終了。
●試合結果 関西選手権3回戦
6月9日(日曜日) 15時00分K.O
@甲南大学北グラウンド
甲南大学 vs びわこ学院大学
前半 1-0 得点者(アシスト)
濱田(春名)
後半 2-0 得点者(アシスト)
泉(松野)
岡本(緒方)
合計 3-0
●マッチレビュー
6月から関西選手権が始まり、第1戦目はびわこ学院大学をホームに迎えた。立ち上がりの前半6分に春名のクロスに濱田が合わせて先制に成功する。その後もチャンスを多く作るが決めきることができず、前半を1-0で折り返す。後半もチャンスを作るが、ものにすることが出来ないまま時間が過ぎていった。しかし選手交代から徐々に流れが出てきて、後半28分には松野のロングスローから泉が合わして追加点。さらに後半33分には緒方のロングボールに岡本が抜け出し冷静にキーパーをかわして更に追加点をとった。このまま3-0で試合が終了。