今までに無いプレイヤーカスタマイズ型対戦ボードゲームを商品化したい。

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元々対戦型のボードゲームが好きで、ジレンマを抱えながらの読み合いのあるバトルを作りたい欲求からこのプロジェクトは誕生しました。 自分の好きを詰め込んだボードゲームを商品化します!

現在の支援総額

482,000

68%

目標金額は700,000円

支援者数

45

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/05/28に募集を開始し、 45人の支援により 482,000円の資金を集め、 2024/08/14に募集を終了しました

現在の支援総額

482,000

68%達成

終了

目標金額700,000

支援者数45

このプロジェクトは、2024/05/28に募集を開始し、 45人の支援により 482,000円の資金を集め、 2024/08/14に募集を終了しました

元々対戦型のボードゲームが好きで、ジレンマを抱えながらの読み合いのあるバトルを作りたい欲求からこのプロジェクトは誕生しました。 自分の好きを詰め込んだボードゲームを商品化します!

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※キャンプファイヤーのアプリでは画像が正常に表示されませんのでご注意願います。※現在開発中のものになります、内容が変更される可能性があります。 

メインボード:バトルフェイズ中に使用するボード

こちらは全プレイヤーで共有して使用するメインボードになります。第一ビルドフェイズが終了したら、勝利点の最も少ないプレイヤーから順番に黒枠もしくは赤枠のどこかに自分のコマを配置します。プレイ人数に関係なく、勝利点の最も高いプレイヤーが1人だけの場合は、そのプレイヤーは強制的に赤枠に配置します。



配置が終了したら敏捷ステータスの低いプレイヤーから順番に自分の射程を1~3から選んでプレイヤー色キューブを配置していきます。この時敏捷ステータスが10以上の場合は2箇所20以上の場合は3箇所すべてにプレイヤー色キューブを配置します。

続いて、速度変化の生じたプレイヤーは速度変化のあった箇所にプレイヤー色キューブを配置します。

行動カードの出す順番を決め、裏側で7枚配置したらバトル準備は完了です。

あとは1番目に配置した行動カードを一斉に表にして処理をしながらバトルを進めていきます。

大外にある数字は勝利点を数えていくマスで、勝利点を獲得したら指定された勝利点の数だけマスを進んでいき、第四バトルフェイズが終了した時に最も勝利点が多かったプレイヤーが勝利となります。

攻撃と防御と敏捷のステータスで最適解の配置場所を見つけ、相手との心理戦を制し、バトルを楽しめれば幸いです!

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