今までに無いプレイヤーカスタマイズ型対戦ボードゲームを商品化したい。

販売ページはこちらになります。

元々対戦型のボードゲームが好きで、ジレンマを抱えながらの読み合いのあるバトルを作りたい欲求からこのプロジェクトは誕生しました。 自分の好きを詰め込んだボードゲームを商品化します!

現在の支援総額

482,000

68%

目標金額は700,000円

支援者数

45

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/05/28に募集を開始し、 45人の支援により 482,000円の資金を集め、 2024/08/14に募集を終了しました

現在の支援総額

482,000

68%達成

終了

目標金額700,000

支援者数45

このプロジェクトは、2024/05/28に募集を開始し、 45人の支援により 482,000円の資金を集め、 2024/08/14に募集を終了しました

元々対戦型のボードゲームが好きで、ジレンマを抱えながらの読み合いのあるバトルを作りたい欲求からこのプロジェクトは誕生しました。 自分の好きを詰め込んだボードゲームを商品化します!

エンタメ領域特化型クラファン

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※キャンプファイヤーのアプリでは画像が正常に表示されませんのでご注意願います。
※現在開発中のものになります、内容が変更される可能性があります。


※6月15日の投稿はお休みいたします。
次回は6月16日の予定です、すいません。

ボードゲームは現在説明書の作成に着手し始めました。


能力カード:始まりの火種

私が目指したいコンセプトとしてスラング的な言い回しですが「ゴミ」カードというものを最小限にとどめたいと考えデザインしております。基本的にはグレードは問わずどれもある程度使いやすくて便利なカードだけを詰め込むのが理想です。けど他のカードとの比較によって結果的に「使えない」カードも出てきてしまうのが現実です。

今回ご紹介する始まりの火種は簡単に言えば「行動カード1番目に攻撃とか必殺とかぶちこんだら、当てやすいしめっちゃ強いっスよ」っていうカードになります。ただ他のプレイヤーに「へへっ、どうせ君は行動カード1番目は攻撃か必殺なんでしょ、こっちは移動しちゃうもんね」と普通のカードゲームならそれで終わりそうなカードですが、このカードは「行動カード1番目に攻撃か必殺を選択した場合は、この処理直前に射程変更ができる」というとんでもない効果を有しており「絶対攻撃必殺1回だけ当てるマン」的なカードになっております。当てる事で直接ダメージの保証値は通常「1」に対し、このカードは「4」に一時的に変化しますので結構なダメージソースとして機能します。ただここまで露骨なカードを使用すると相手は「行動カード:防御」を持っていたら確実に「防御」してくるのでこの辺が面白ポイントの駆け引き要素になります。次回は「行動カード:防御」のご紹介をします!

直接ダメージの保証値:直接ダメージは自分の攻撃ステータスー相手の防御ステータスで算出されますが、相手の防御力が高く、計算の結果が1以下の場合はこのゲームの直接ダメージの保証値は「1」ですので相手に1点の直接ダメージを与えます。

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