Check our Terms and Privacy Policy.

ものづくり企業のチャレンジ拠点をニューヨークに作りたい!

ものづくり企業の自社商品・海外展開へのチャレンジをサポートする「キラリスペクト・プロジェクト」です。5年後にニューヨークにチャレンジ拠点を作ります!そのために必要な活動資金や、プラットフォームの整備ができるよう、どうぞ応援よろしくお願いいたします!

現在の支援総額

328,000

109%

目標金額は300,000円

支援者数

50

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/07/08に募集を開始し、 50人の支援により 328,000円の資金を集め、 2024/08/11に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

ものづくり企業のチャレンジ拠点をニューヨークに作りたい!

現在の支援総額

328,000

109%達成

終了

目標金額300,000

支援者数50

このプロジェクトは、2024/07/08に募集を開始し、 50人の支援により 328,000円の資金を集め、 2024/08/11に募集を終了しました

ものづくり企業の自社商品・海外展開へのチャレンジをサポートする「キラリスペクト・プロジェクト」です。5年後にニューヨークにチャレンジ拠点を作ります!そのために必要な活動資金や、プラットフォームの整備ができるよう、どうぞ応援よろしくお願いいたします!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

海外ビジネス の付いた活動報告

thumbnail

こんにちは!キラリスペクト・プロジェクトの植田由貴子です。クラファンチャレンジ終了から早いもので、2ヶ月を迎えようとしています。この1ヶ月、リターンの準備や発送をしておりました。同時進行で、WEBサイトの制作を進めておりました。ようやく完成となりましたので、本日公開です。これから活動内容や、お知らせなど発信していきます。サポート実績なども随時更新していきながら、皆様にとって有益な情報発信ができるWEBサイトとして育ててまいります。また、ビジネスカードも制作しました。お会いする方に渡して活動をPRしていきます。こんな形で進められるようになったのも、皆様のご支援のおかげです。心より感謝いたします。また、こちらのページでもWEBサイトでも最新情報をお伝えしていきますので引き続きキラリスペクト・プロジェクトをよろしくお願いいたします!キラリスペクト・プロジェクトWEBサイトhttps://kilarespect.com/


thumbnail

こんにちは!キラリスペクト・プロジェクトの植田由貴子です。\目標金額達成しましたーー/ご支援・応援頂きました皆様ありがとうございました!言葉では言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。チャレンジ期間、たくさんの方からお声がけ頂きまた、思いがけない奇跡的な出会いもあり、大きく前進できた1ヶ月でした。プロジェクトを進めていく上で期待と同じくらい不安もありますが皆様からの応援のお言葉は何よりの励みになります。ものづくり企業のチャレンジ拠点をニューヨークにつくる5か年計画 実現に向けての今回のクラファンチャレンジ。これから、ご支援いただきましたリターンの準備と並行して、WEBサイトの整備を進めていきます。皆様からご支援頂きました資金を活動資金の一部とさせて頂き、まずは多くの方に、自社商品開発、そして海外展開へのサポートを届けるためのプラットフォームを作って参ります。最後になりますが、日々、一緒に切磋琢磨し歩んでくださるプロジェクトメンバーの皆さんはじめ関わって下さっている全ての皆様に改めて心から感謝いたします。チャレンジはスタートを切ったばかり。引き続き、こちらで活動報告として情報発信してまいります。これからも、キラリスペクト・プロジェクトにご注目、お願いいたします!!


thumbnail

皆様こんにちは!キラリスペクト・プロジェクトの植田由貴子です。クラファンチャレンジ終了までついに残すところあと1日目となりました。現在達成率88%です。1日、1日、ご支援の数も増え、そして毎日応援し続けてくださってる方々本当にありがとうございます!さて、昨日はプロジェクトミーティングでした。当プロジェクトでは、定期的に自社商品開発ワークショップを開催していて昨日は次回9月に開催するワークショップに向けての打ち合わせ。自社商品開発に携わっている方、またはこれから開発を始めたい人にとって有益な情報交換と出会いの場を作っていきます。それと現在、WEBサイトの方も構築中でして、事業を進めていく上でより良い方向へ進むため、このように日々みんなで考えています。私はどうしても「早くカタチにしたい」「結果を出したい」いや「出さなきゃいけない」など、先を見すぎて焦ってしまいがち。そして、アレもしなきゃ、コレもしなきゃ、って一人てんてこまいになっちゃうんですが、そんな時にいつも、「ゆっくりいきましょう」「できるとこからやっていきましょう!」と声をかけてくれるメンバーの皆さんがいてくれて、心が落ち着くんです。私たち、プロジェクトメンバーの一人である、株式会社B to Cの原田さんはチームビルディングの担当をしてくださってますが、いつも原田さんが言っている「心理的安全性」※組織の中で自分の考えや気持ちを誰に対してでも安心して発言できる状態のことまさに、心理的安全性が保たれています。これは、当プロジェクトの理念である「リスペクト」お互いを尊重し合う心 に通じています。だからこそ、これから新しいチャレンジをする企業様には、このリスペクトでもって繋がっていきたいと思っています。お互いに尊重し合い、成長しあえるコミュニティを作っていきます。必ず、一緒にニューヨークへ行きましょう!!チャレンジを続けていけるのも、日々一緒に考え、歩み続けてくれるプロジェクトメンバーの皆さんがいてくれるからです。本当に感謝しています。さぁ、あと1日。最後まで楽しみたいと思います。引き続き、ご支援・応援のほどよろしくお願いいたします!!


thumbnail

皆様こんにちは!キラリスペクト・プロジェクトの植田由貴子です。クラファンチャレンジ終了まで残すところあと3日目、現在達成率82%です。今日もご支援・応援ありがとうございます!先日、タオル工場の見学に行ってきました。現在実行委員として関わっております、泉州オープンファクトリーの実行委員メンバー「タオルのオクちゃん」が代表を務める株式会社スマイリーアースさんへ。泉佐野といえば、タオルの産地。同社もタオル工場なのですが、これまでに何社かタオル工場は見学したことはありましたが、スマイリーアースさんは思ってたのと違う〜〜〜。こんな工場見たことない!いや、工場ていうか、博物館?テーマパーク?「自然と共生するタオル工場」を掲げ、環境を活かした独自の技術、ポリシー、世界観を持って徹底されている!!!とにかく、もー、何て言うんだろう?言葉では表現できないサプライズと感動を得られた1日でした。それくらい、誰も真似できないであろう唯一無二の価値観。工場の周りの景色。近くを流れる川の汚染を繰り返さない、そんな誓いを立てて日々進化されています。同社のタオルは、ウガンダのオーガニックコットンで作られています。背景には、ウガンダ共和国との親交ヒストリーがあるのですが、このヒストリーもまた奥深いものでした・・。オリジナルブランド「まじめん」は真面目に綿と向き合うの意味タオルを作る際に出る綿を再利用したコットンペーパー環境とか、SDGSとか、言葉では目にするし、口で言ったりするけれど、本当の意味で実現するというのは並ならぬ、研究と努力、行動力なんですよね。そして継続するからこそ循環する。それを自社ならではのオリジナルで実現されている同社の姿勢に心打たれました。スマイリーアースさんでは、工場見学を受け入れられています。全国から修学旅行生も見学に来られるそうです。今後は、外国人観光客の受け入れも積極的に行っていかれるそうです。この世界観、ぜひ実際に体験して頂きたいです!私の拙い文章力じゃ伝えきれない〜〜〜!行ってみたい!お話し聞いてみたい!そう思われた方はアクセスしてみてくださいね!株式会社スマイリーアース http://smileyearth.co.jp


thumbnail

皆様こんにちは!キラリスペクト・プロジェクトの植田由貴子です。クラファンチャレンジ終了まであと5日目、現在達成率79%です。今日もご支援・応援ありがとうございます!さて、タイトルにあります「ワザあり工場プレミアム市〜キラリスペクト・スタイル〜」とはものづくり企業の自社商品販売イベントです。展示会とは違って販売イベント。企業が、業界の方やバイヤーが来る展示会に「出展」ではなく一般のお客様が買いにくるイベントに「出店」です。このイベントの趣旨としては、お客様の反応を直に見る、聞く、感じる。そして声を聞くこと。それを商品作りに活かしブラッシュアップするためのマーケティング、になります。商品開発において、お客様像(ターゲット)はとても大切。企画するにあたってお客様の人物像を「想定」で進めていきます。が、しかし・・・お客様の意見は、お客様に聞くのが一番早い。と思うのです。いくら机の上で議論していても、選ぶのはお客様なんです。だから、まずはお客様に見てもらう。そして何を求めているのか?どんなものは要らないのか、実際に接してみるとわかってくるし、そんなコミュニケーションの中で「こんなことできるんですか?」や「こんなのがあればいいな」などとお客様がアイデアやヒントをくれたりするんですよね。そして、もう一つ大切なことは「商品」を世に出すということは、モノを作るだけではなく広告、集客、接客、は必須。いかに「お客様目線に立つ」「お客様の気持ちに共感する」だと思っています。「ものづくり」と同時に「お客様(ファン)づくり」が大事なんですね。ちょうど、昨年の今頃。2023年8月5日は、キラリスペクトプロデュースの自社商品販売イベント記念すべく第一弾開催の日でした。このイベントを機に、私たちは多くのことを学び、得ることができました。課題も見えてきたのと同時に、ビジョンも明確になりました。このイベントをニューヨークで開催できないか。その前に、まずは国内でチャレンジしてみよう。これだけたくさんの外国人が日本を訪れている。海外チャレンジに向けて、腕試ししてみたい方はいるはず。私たちもチャレンジしてみたい!そんな想いが湧いてきて、実現すべくキラリスペクト・プロジェクトが立ち上がったんですよね。そんなワケで、現在インバウンド向け販売イベントを企画しております!2025年開催に向けて。万博の盛り上がりも相まって世界へアンテナ張ってる企業様、ぜひぜひ私たちにジョインしてください!