皆様こんにちは!キラリスペクト・プロジェクトの植田由貴子です。クラファンチャレンジ終了まであと5日目、現在達成率79%です。
今日もご支援・応援ありがとうございます!
さて、タイトルにあります
「ワザあり工場プレミアム市〜キラリスペクト・スタイル〜」とは
ものづくり企業の自社商品販売イベントです。展示会とは違って販売イベント。
企業が、業界の方やバイヤーが来る展示会に「出展」ではなく
一般のお客様が買いにくるイベントに「出店」です。
このイベントの趣旨としては、お客様の反応を直に見る、聞く、感じる。
そして声を聞くこと。それを商品作りに活かしブラッシュアップするためのマーケティング、になります。
商品開発において、お客様像(ターゲット)はとても大切。
企画するにあたってお客様の人物像を「想定」で進めていきます。
が、しかし・・・
お客様の意見は、お客様に聞くのが一番早い。と思うのです。
いくら机の上で議論していても、選ぶのはお客様なんです。
だから、まずはお客様に見てもらう。そして
何を求めているのか?どんなものは要らないのか、実際に
接してみるとわかってくるし、そんなコミュニケーションの中で
「こんなことできるんですか?」や「こんなのがあればいいな」などと
お客様がアイデアやヒントをくれたりするんですよね。
そして、もう一つ大切なことは
「商品」を世に出すということは、モノを作るだけではなく
広告、集客、接客、は必須。いかに「お客様目線に立つ」
「お客様の気持ちに共感する」だと思っています。
「ものづくり」と同時に「お客様(ファン)づくり」が大事なんですね。
ちょうど、昨年の今頃。2023年8月5日は、
キラリスペクトプロデュースの自社商品販売イベント
記念すべく第一弾開催の日でした。このイベントを機に、私たちは多くのことを学び、得ることができました。
課題も見えてきたのと同時に、ビジョンも明確になりました。
このイベントをニューヨークで開催できないか。
その前に、まずは国内でチャレンジしてみよう。これだけたくさんの外国人が日本を訪れている。海外チャレンジに向けて、腕試ししてみたい方はいるはず。私たちもチャレンジしてみたい!そんな想いが湧いてきて、実現すべく
キラリスペクト・プロジェクトが立ち上がったんですよね。
そんなワケで、現在インバウンド向け販売イベントを企画しております!
2025年開催に向けて。万博の盛り上がりも相まって
世界へアンテナ張ってる企業様、ぜひぜひ私たちにジョインしてください!