皆さまからのご支援、心より感謝しております。
お礼のメールが追いついておらず、申し訳ございません( ; ; )!
今日から、プロジェクトメンバーのご紹介をさせていただきます。
本日は、東都生協 組合員理事の脇さん、同組合員の田中さん、鈴井さんです。
ぜひお読みいただき、私たちやふらっと・とーとのことを、もっと知ってもらえると嬉しいです!
************
【プロフィール】
脇 素子
東都生活協同組合 組合員理事
足立区伊興在住の主婦です。主人と社会人1年目の娘、大学生の息子との4人家族です。趣味は折り紙と多言語の活動を10年以上続けています。
【東都生協との関係性(どうやって出会ったか)】
足立区のマンションに引っ越ししてきた時に飛び込みで東都生協の供給職員さんに誘われて。まだ子どもが小さかったし、買い物先も分からない中で安全なものを届けてもらうのは有り難いと思って始めました。
【本プロジェクトにかける想い】
子ども食堂やパントリーの活動には興味があり、何か関わりたいと思いました。将来的には居場所にくる子どもたちと、折り紙や本の読みがたりや料理などがしてみたいです。
【プロフィール】
田中 道子
東都生活協同組合 組合員
【東都生協との関係性(どうやって出会ったか)】
子どもに安心なものを食べさせたいと思い東都生協に入りました。
【本プロジェクトにかける想い】
地域の方々を繋げられる場所にしていけたらと思います。
【プロフィール】
鈴井 貴子
東都生活協同組合 組合員
足立区在住、大阪府出身。
結婚を機に東京に移り住み、30年が過ぎました。夫と成人した息子との3人暮らし。結婚して同じ足立区に住む娘がいます。現在は遠距離介護と自身の健康不安が悩みです。
【東都生協との関係性】
20数年前、ママ友のすすめで加入しました。組合員同士でつながり合う『組合員活動』を通じて、さまざまな方と出会い、たくさんの学びを経験しました。今回のプロジェクトもその一つです。
【本プロジェクトにかける想い】
親戚も友だちもいない土地での日常生活は、生協や町会、PTAやボランティア等のつながりに支えられてきました。
これからも住み慣れた場所で、安心して暮らせるように。『ふらっと・とーと』が自分自身を含む、みんながつながり頼れる場所になったらいいなと思います。そのためにできることは何か、考えながら進んでゆきたいです。
************
みなさんからの応援メッセージも引き続きお待ちしております!
足立区の中心で、区内どこからでもアクセスしやすい中央本町という場所で、子ども食堂を兼ねた地域みんなの居場所作りをしています。
キッチンの増設と、照明器具や机など子どもたちや地域の方が快適に過ごせる設備を揃えるお金が、足りていません( ; ; )
必ず達成すると信じて準備を進めていますので、どうかお力を貸してください。
ハッシュタグ
#ふらっと応援
をつけてSNSに投稿すると、拡散が期待できるので
ぜひご協力いただけると嬉しいです!
皆さまの温かい応援、ご支援、本当に感謝しております。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。