2018/09/04 01:58

本日よりゲストハウス事前登録を開始いたしました。

今回は登録までの手順をお伝えします。

登録の例として「京都町家ゲストハウス hachi」様に登録していただきました。
入力内容などは下記のページを参考にしていただければと思います。
https://kyotripper.com/guesthouse/detail/1


以下はユーザー登録からゲストハウス情報を公開するまでの手順です。
※キョートリッパーの正式な公開(一般ユーザーへの告知)は9月末の予定ですが、登録されたゲストハウスの情報はインターネット上で閲覧可能な状態となります。


▼ユーザー登録
まず、ユーザー登録を行っていただきます。
ユーザー登録をすることで、複数のゲストハウスを登録することができます。
※複数ゲストハウスを運営されている場合でもユーザーは1つとなります。
以下のURLからユーザー登録をしていただけます。
https://kyotripper.com/publish/


登録されたメールアドレス宛に確認用のURLが記載されたメールが送信されます。
確認用のURLにアクセスすることでユーザー登録が完了します。


▼ログイン
ユーザー登録が完了しましたら管理画面のログインページのURLが記載されたメールが送信されます。
その管理画面のログインページのURLにアクセスし、先ほど登録されたユーザー情報を入力することで管理画面にログインすることができます。
サイトの一番下のフッターの「管理画面ログインページ」から管理画面へアクセスすることが可能ですが、管理画面のログインページをお気に入りに登録していただくとよりアクセスしやすいです。


▼ゲストハウス登録
管理画面にログイン後、メニューから「ゲストハウス」の項目を選択肢し、「新規ゲストハウス登録」をクリックすることでゲストハウスの情報を入力する画面に遷移します。
ゲストハウスの情報を入力し、登録ボタンをクリックするとゲストハウスの登録が完了します。
入力が必須な情報は以下となります。(その他の項目につきましては任意での入力となります。)
・ゲストハウス名
・ゲストハウス名(英名)
・ゲストハウス画像
・ゲストハウスの説明文(240文字以内)
・エリア
・カテゴリー
・郵便番号
・都道府県
・市区町村
・緯度経度(住所から自動で入力することが可能です)
・電話番号
・公開ステータス


▼登録したゲストハウスのページを確認
メニューの「ゲストハウス一覧」をクリックし、登録されたゲストハウス名の横の「公開ページをみる」のリンクをクリックすると、公開されているページを確認することができます。


以上が、ゲストハウス情報を公開するまでの手順です。


他にも
・記事情報
・キャンペーン情報
・求人情報
などの情報を登録することができます。
これらに関しては、後日改めて説明をさせていただきたいと思いますが、「京都町家ゲストハウス hachi」様のページを参考にして、入力していただくことも可能です。
何度でも修正可能ですのでお気軽に入力していただけます。
何かご不明な点や問題が発生した場合はお気軽にお問い合わせください。

 


お問い合わせ先
メール:info@kyotripper.com
Facebook:https://www.facebook.com/kyotripper
Twitter:https://twitter.com/kyotripper
Instagram:https://www.instagram.com/kyotripper_official